薗田恭一と二段ベッド

こんにちは、薗田恭一です。2段ベットっていいですよね。なぜならば2段にすることによって、スペースがかなり有効活用できるからです。ですがちょっと身長が高くなってしまうぶん、部屋が狭く感じてしまう可能性があります。その辺は一長一短なのかなと思ったりしますね。ですから2段ベッドが必要な場合は、部屋がちょっと狭くなる可能性があることを知っておく必要があります。まぁそれぐらいは誰にでもわかることかなと思ったりはしますが。

そして2段ベットのうち、1段目が、ベッドではなく、机などがおけるようになっているものもありますよね。これによってかなりいろいろなことができるようになったりします。例えばテレビを置いてソファーを置いたりパソコン置いたり、様々な用途に用いることができます。これによって部屋により多くの家具を設置することができたりします。しかしあまりにも大量にいろいろなものを置き過ぎると、部屋がすごくごたついてしまったりすることがありますので、その辺は注意が必要です。また場合によっては掃除がしづらくなってしまうこともありますのでその辺は注意しましょう。

2段ベットはやっぱり何か上に登っていく感じが、秘密基地っぽくていいですよね。ちっちゃい頃に憧れたりしたものですが、大人になってもなかなか楽しいものです。是非皆さんも試してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?