見出し画像

一つの通知で気づきが生まれることがある。

文字を打つ。

文章を綴る。

心に浮かぶ文字をそのままただ並べていく。


そうやってボーっとする時間が好きだった。


内に、内に入っていく時間が好きだった。


文字を重ねれば重ねるほど

どんどんその奥の

もっともっと奥にいる

「わたし」に出会えるような不思議な感覚。


その体験が私は好きだった。


でも、いつしか社会人になり、家庭人になり、家事と育児と仕事に追われて、そういう時間を持てなくなっていることに気づいた。


今日、久々にnoteからお知らせが来た。

●●さんが「等身大の私。」に「スキ」されました。

本当に読んだかわからないし、挨拶かもしれないけれど、

私の中にnoteという存在を思い出させてくれた一つの通知。


人生何があるかわからない。


次の場面には思ってもみなかったことが起こったりする。


だから、まだ見ぬ未来を不安がるより、
ワクワクしながらこちらから迎えに行きたいなって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?