見出し画像

インテリアの替え時

子どもが巣立ち(まだ結婚はしていませんが)

たまには帰ってくるけど、

普段の生活感は変わっています。


そこで、少しインテリアを変えたいのですが、

夫にまだ使える家具を手放すことについて、「思い出がある」からと言われてしまうと、動けなくなる。

確かにそうですし、まだ使おうと思ったら使えるのですが、

そう言っていたら、何も変わらない。


家電のように、

スイッチが入らない、

どうも変な音がする、

耐用年数を超えている

など・・・

誰が見ても心配要素が見えていればよいけど、

家具はそうはいかない。。。


捨てる時の手間と少しばかりでも廃棄のための料金がかかるから、
もったいないという気持ちになります。

たしかに、

まだ使えるものを捨てるのはもったいないかもしれないけど、

ドアの向きだったり、

高さだったり、

色が褪せてしまったり・・・

いろいろあるのです。


もう、若くは無いので、少しくらい自分の好きな物を揃えたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?