見出し画像

【地方競馬予想】 第53回 菊水賞 園田1700m 2021/4/15(木)

おまたせ!競馬オタクの出番だ!

園田競馬もクラシックシーズンです!

大阪在住の私の家から一番近い競馬の園田競馬のクラシック第1戦の菊水賞の予想をします

出走馬

1 エールソングス
2 カールスバート
3 ハングタイム
4 サラコナン
5 クルゼイロ
6 エイシンヒビキ
7 パールプレミア
8 エイシンイナズマ
9 シェナキング
10 エイシンリボーン
11 アウワ
12 スマイルサルファー

以上12頭で行われます、園田は馬場改修工事が完了して行われます。砂圧が暑くなってそうで時計もかかりパワーが必要そうですが、当日の馬場状態で有利な脚質がかわる園田の馬場、当日の馬場状態はチャック必須だろう
注目は重賞勝ち馬のサラコナンとパールプレミアの2頭な印象です。注目馬している馬を紹介したいと思います。

サラコナン

まず名前はあげたサラコナンです、前走は兵庫ユースカップ(姫路1400m)の勝ち馬、道中は外目の3番手から追走、若干手応えが怪しく見えたが、直線入口で大きく外に膨れたが何とか差し切った印象。個人的には今回の距離延長は疑問に思う。
血統面は目立った活躍馬はいないが曾祖母のテイーブレークの半妹にダンスダンスダンス(フラワーC2着)がいるくらい。

パールプレミア

前走は名古屋の若草賞(名古屋1400m牝)の勝ち馬、道中は3〜4番手付近から4角先頭で一瞬並ばれたが突き放して快勝。1700mのレースでは2戦しているが園田ジュニアカップでは折り合いを欠いていて、距離延長に懸念が残る。
血統面では4代母のバンキングアワーズの半弟にアジュディミツオー(2005東京大賞典)の父アジュディケーティングがいる、日本では代表的な活躍馬はいない。

シェナキング

1700〜1800mのレースを主体に使われ、堅実に末脚を使える、当馬は一番距離に心配がない有力馬だと思う、2歳王者のツムタイザンも回避した事もあって重賞勝ちなるか期待、今回はリーディングジョッキーの吉村騎手騎乗も好材料と思う。
血統面では曾祖母のベロナスポートが1976年のスプリンターズSの勝ち馬でその他近年目立った勝ち馬はいない。

その他にもエイシンヒビキ、エイシンイナズマなどの先行馬も前残り馬場なら見逃せない印象です、購入馬券はInstagramやTwitterで公開します。

先週の結果

先週は土曜日は阪神牝馬S日曜は桜花賞を購入しました

阪神牝馬Sの結果

本命はマジックキャッスル

3連複1頭軸5頭流しで購入、結果は2着、3着にきたドナウデルタを相手に入れてなかったので馬券は的中ならず。

桜花賞

本命はサトノレイナス

3連複1頭軸5頭流しで勝負!結果は2着!これは相手も揃ったので馬券は的中。

馬場かかなり早くレコード決着でした。勝ったソダシとの差は立ち回りの差だと思いました。オークスでも注目はソダシとサトノレイナスになりそう。

菊水賞もバッチリ当てたいと思います。

普段は日本のあんな事やこんな場所やあんな食べ物を海外に伝えるサイトを

GARA GARA PON .COMの運営してます。

英語表記のサイトですが、翻訳されるブラウザーなら翻訳されますので、良かったら暇つぶし程度に見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?