Home-Care Day 5

2023/2/17(金)

昨日は訪問看護師さんはお1人で来て下さり
父の下半身をキレイにして下さいました。

「ホンマ申し訳ない」
「ホンマ申し訳ない」と言いながら…

あまりに気持ちよくて寝てしまっていました。

点滴が外せないことと
心臓に負担がかかるとの理由で
お風呂は許可もらえていないので
なかなかカラダを清潔に保つことが難しい。

でも、ありがたいことに
こうしてキレイにしていただけて
看護師さんの皆さまには感謝してもしきれませんね。

帰宅する前から
浮腫んだ足から「リンパ液」が出ていると聞いていたのですが
昨日は「リンパ液」が大量に出ていて
パジャマもビチョビチョになっていた、と。
その処置にまたまた「オムツ」が登場!!
「オムツ」を適当な大きさにカットし
ガーゼを当てて
「オムツ」を足に貼り付けてくださった。

「オムツ」すごいですね!!

また「オムツ」に感激しちゃいました。

昨日の晩御飯は
香住で買った但馬牛ハンバーグを食べましたが

「お母さんのハンバーグの方がおいしいなぁ♡」

との評価をいただきました(笑)

「みんなでワイワイ言いながら
 こないして(こうして)ご飯食べるんが
 ほんまエエなぁ♡」

と、満面の笑みで毎食中に言うのがかわいいです(笑)

昨日の足湯はラベンダーで泡温泉。

「ほんま気持ちエエなぁ♡」

と、足湯しながら寝てました。

今日もいつも通りに目が覚めて
また新しい1日を笑顔で過ごしますね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?