見出し画像

福岡旅行!Part 1

バイト先の先輩から旅行支援使って旅行行かない?って言われて弾丸福岡旅行に行った思い出を書きたいと思う^_^

12/10~11にかけて行って来たんだけど、福岡一日目はコートが要らないくらい暖かくて過ごしやすかった!!残念ながら2日目は激寒で、カイロが必須だった😓


空港着いてまず最初の難関が7kg以内に荷物が収まらない事件!笑  とりあえず服を着込んで重量減らそう大作戦決行して汗だくで飛行機乗りました😫大変だったけどなんだかそれもいい思い出!笑笑

まず!福岡空港着いてからはめんたい重を食べるために1時間弱並んだ!  タレが4種類から選べて悩んだんだけど、明太子を食べるのが初めてでどのくらい辛いんだろう、、とビクビクしてたからタレは1番辛くないやつにした!笑

他の福岡グルメも沢山食べたかったから食べなかったけどつけ麺も有名らしい!
あとご飯も大盛り選べる🍚
明太子には昆布が巻いてあって、
上には大葉が乗っててめちゃウマだった!!
1日数個限定って書いてあったから、謎の使命感に乗せられてプリンも食べた笑 限定物に弱い🥹

                          🚃𓈒 𓏸𓈒𓂂𓈒 𓂃


その後は大宰府天満宮に行ってお参りしてきた!
でもメインはほぼ食べ歩き、、笑
メインの通りにはお店が沢山出て、匂いにそそられまくり、、梅ヶ枝餅を食べなかったの大後悔😫勝手に梅が入ってる餅だと思ってだ避けてたんだけど(梅苦手)後から聞いたら梅は入ってないらしい!笑 彫刻されてるだけみたい

食べれなかったけどめんたいフランスパンも美味しそうだったな、、

肝心な豚まんは見えてないけど、餃子みたいな具が大きくゴロゴロ入ってて肉汁たっぷり!
プリンアイス!!カラメルが美味しかった🎶
でも視覚過敏にはしみて、、、🥶
わらび餅といちごの大福🍓
いちごは大粒でめっちゃ甘い!!


その後は博多駅に移動して、クリスマスマーケットをやっていたからとりあえず1杯いっちゃう?ってなって乾杯した^_^
ビール苦手だけどほとんどビールしか売ってなくて、定員さんに苦手なんですけどって話したら林檎からできてるビールを教えてくれてそれを飲んでみた!
飲みやすいけどやっぱりビールの独特さが苦手
だった😵‍💫飲めるようになりたいなぁ

乾杯〜〜🍺🍺


こんな感じで大きなツリーとか出店があって
気分アゲアゲ⤴︎⤴ 
シンガーの人も歌ってて雰囲気から楽しかった

この後は夜の食い倒れ〜!!!
めっちゃしっかり書きたいから夜だけのやつ作ろっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?