見出し画像

福岡旅行!Part 2

じゃーーん!!夜の食い倒れ〜!!
旅行のメインって言ってもいいぐらい楽しみにしててたし、大大大満足した💖💖

まずは先輩おすすめの前田屋って言うもつ鍋屋さんに行ってきた。予約必須!!

どこへ行っても明太子を食す!!明太子×柚子の組み合わせが美味しすぎてぺろりと食べちゃえちゃう
ごま鯖も食べた!臭みが無くて食べやすかった
味付けのタレも美味しくて最高〜
醤油味と、味噌味を頼んだ!おすすめは味噌味らしい
煮詰めて出来た状態で持ってきてくれる!ニラだけ自分で沈めて行く感じ〜!  モツがぷりぷりでスープもコクがあって美味しかった
 〆にはおじやにしてもらったんだけどペロリと行けちゃうぐらい食べやすくてみんな五分も経たずに食べてた笑
店内にはカウンターがあったからおひとり様からでも
歓迎ってなってたー!!




次は中洲の屋台に行ってきた!
海外の観光客の方も多くてワイワイ賑わってた!
何店舗が川沿いに並んでお店が出てて、このお店がいいなって所に並んで入るって感じ!

イルミネーションもピカピカしてて、川には電光掲示板が反射してて素敵だった
たけちゃん!に惹かれてこのお店に行ってきた
毎週土曜に来る常連のおじいさんに話しかけられて最初の1杯全員分奢って貰った🎶梅酒のお湯割りがおすすめされて飲んだら美味しかった! でもあとから聞いたらお湯割りなんか飲んだ事ねーよって言ってた なんやねん!笑
色んな人に絡んで奢ってて出費凄そう!って思ったけどそういう関わりとかできるの屋台の良さだなって思った
食べてみたかった焼きラーメンを食べてみたー!
麺は細麺!ほろほろのチャーシューがのってる
豚骨のくどさは無くて食べやすかった


他の屋台も回ろうとしたけど、混んでてゆっくり出来ないから居酒屋に行くことにしたー!!

鶏皮!!
塩、醤油、タレから選べて私的推しはタレ!!
皮はパリパリしてて、タレは甘めだった

いつもご飯行ったりするメンバーなんだけどやっぱり盛り上がるのは恋愛の話笑笑
お酒の時って気が緩むから踏み込んだ話聞けるから面白い笑


まだ飲み足りなくて、その後にもう1件ハシゴして海鮮系のお店に入った🐠
お通しのタコの和え物が美味しすぎた
写真ないのが残念🥲
タコは大きくて、プリプリでお通しにしてはクオリティー高すぎる!!!

この後はコンビニに行ってみんな朝用の味噌汁を買ってた笑
二日酔いには味噌汁がいいって教わった
ホテルに戻って、大爆睡!!笑
これにて一日目終了〜〜✌️✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?