見出し画像

20240709

お腹いっぱいだな〜〜


①居心地
今日ふらっとご飯を食べに行ったんだけど、めちゃくちゃ居心地悪かった。京都来てからこんなこと初めて。
何が悪かったとか書くのもなんだが、見返したときに何かの知見になるかもしれないから書いておこう……

・コバエがたくさん
テーブルに無数におり、ご飯食べながら10くらいやったが、まだまだおった。

・店員さんの関係性
親子ならではの甘えとか優しさとかが垣間見えてなんかイヤだった。息子側がいい年なんだが微妙に子ども感あってつらかった。

・常連さん
すごいおじいさんが……田舎のすごいおじいさんが果てしなく喋っており、地域差別や自慢や都知事選のサゲなどが続き、負担感があった。
「何言ってんの?笑」でバッサリ切れたらいんだけど、まあ失礼だしさ……そのトレードオフをさせられるつらさ!笑


②深化
去年の今頃って、みんな私がいま何してるか知りたいでしょ♡♡ と思って、毎朝なんのタスクやってたか報告してたんだけど、あまりに興味を示されなくて辛くなったのでやめた。

そしたら今日、メンバーから「そにすさんが毎日何をしてるか知りたい」と言われて感動した。
大きくなって帰ってきたわねえ……私にまで気を遣っていただいて……1年後にこんなに良くなってると想像もしなかったな。
言われたときただひたすらニコニコしちゃって、話通じない人みたいになってた。


③常にあたらしく。
今日わたわた仕事しながらふと思ったんだけど、私のお仕事スローガンってこれかも。
同じことやってたくねえんだよな。別にそれがどの方向性の新しさでもいいんだけど、違う景色を見ていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?