見出し画像

20240701

梅雨って美しいねえ!!!


①寝不足
相変わらず睡眠は足りていないのだが、先週よりだいぶマシである。昨日は20時に寝たしね。4時くらいに起きたけど。

京都に帰ってきたからかな? 
京都の梅雨のイヤじゃなさにびっくりする。しんから気が滅入るような感じがしない。ただし暑くはあるし湿気はすごい、東京と比べものにならない。

なんなんだろ。昨晩いつもの散歩道をひさしぶりに歩いてたら、神経に血液がめぐっていく気配がして、雨粒のひとつひとつがうつくしいと感じた。この主観的な体験のうつくしさをなぜ東京で感じられないのかわからない。
孤独がお似合いの女なのかな。


②衰退
夫に「私の身体はどんどん衰えている、日ごとに死んでいるんだよ」と言ったら、大層驚いた顔をしてた。
そんなに驚くようなことかいな、朝に死に夕べに生まるるならいは水の泡と同じだろうが、と思って会話を終えたんだけど、
翌朝会ったら「……ねえ! 毎日死んでいくなんてウソだよね? 私はずっと健康だし、そにすもずっと健康だよね?」と言われて笑った。

かわいいやつだな。
こういう可愛さのために永遠に生きていたいと、過去何人もの人間が思っただろうな。

③売買
いまの家を売るか貸すかで悩んでいる。
母親にLINEでちょろっとその話をしたら、簡易的なExcelにまとめてくれた。こういうところは憎めないよ。ホントに。

仲介業者の方と夫婦でお会いしたら、夫が「このページに書かれているこの文言についてですが、記載の意味としては……」って、メンバーレビューみたいな調子で質問を始めてぎょっとした。
向こうも急に戦略コンサルタントにレビュー始められてびっくりしただろうな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?