見出し画像

20240623

夫の看病してたらまた忘れてしまった。


①微熱
ここのところ私もやや体調が悪いのだが、
酒に弱い夫が 酔っ払って帰ってくる & 全裸で朝まで眠る のダブルコンボで38度の熱を出している。
土曜日からずっと寝ているが良くならない。
気候も雨がちで良くないし、体調崩しがちなのかもね。

でもこういう全部が50点みたいな、可もなく不可もなく安定した感じも嫌いじゃない。
特に東京にいるとそう思う。人と一緒に暮らす安心感がすごいので、こういう日が永遠に続いて死んでもいいなと思える。
京都にいるときはgloryな一日を過ごしつづけて死にたいなと思うし……場所によって人生観が違う。


②Laka203
化粧を始めた18歳の頃から口紅って難しいなと思ってる。
よくわかんないけど、口紅つけると唇がボロボロになるじゃん? リップクリーム塗ると〜とかリップバーム塗ると〜とかよくわかってない。

こないだ交番で「修学旅行生?」って聞かれたくらいの童顔なので派手な色味とかも似合わない。化粧を覚えたばっかりの人みたいになる。

もういい年なので口紅のひとつやふたつ……と思って悩んでたんだけど、Twitterでいいの見つけました。
Lakaの203マーク というリップです。
唇荒れないし、うるつや感あるし、イエベだと肌馴染みがよくてすばらしい。これ一生使おうかな。


③営業力
家を売ろうと思っているので、3社くらいから相見積をとっている。
三井のリハウス・東急リバブル・野村の仲介にとりあえず連絡してみたのだが、フォームを埋めた30秒後に東急リバブルから電話がかかってきてびっくりした。
しかも15分後には地域の営業担当から折り返しがあり、「たまたまいま近くにいるので、お宅にお伺いできないか」と言われて、1時間後には家で一緒にお茶を飲んでいた。

すべてが迅速すぎる。しかも新品のスリッパまでお持ちでした。営業力ってこういうことか……と、社内仕事しかしたことないので大いにビビらされた。

三井のリハウスには「部門をまたぐコミュニケーションが発生するから回答が遅くなる」と言われた。こんなこと言いたかないが財閥系っぽい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?