20240625

久しぶりに22時まで働いた。東京いると他にやることないからな。


①以心伝心
前にも書いたか忘れたけど、職場に、性別は異なるが履歴書はほぼ一緒(ポケットモンスター ルビー/サファイア程度の差)の同僚がいる。

思考回路や思考スピードが同じなのマジで助かる。具体的には、通常は「こういう事実で、こう考えて、ゆえに結論はこう」と説得にかなりの時間を要するのだが、事実を並べるだけで同じ結論にたどり着いてくれる。
あと「ちゃんと話せば同じ結論に至るに決まってる」と確信できる安心感がすごい。

でもこういうclassyな連帯ってどうなんですかね。それこそ私も彼も、お互いに最も嫌うものであると思うが、居心地がよくて抗えない。
これまでの人生で共通している要素が多すぎる……


②濃縮
去年の今頃って子兎みたいに、寄ると触ると誰かの感情を害するんじゃないかとビクビクしていたが、もはや色んなことに無関心になってきつつある。

技術力が低くてわかってない? はいそうですね。
やってることに妥当性がない? そうかもしれないですね。

全部「ああ……たしかにそうかもね。だからなに?」と思う。たとえおっしゃることが全部正しいとして、でも自分のやっていることに価値はあるし、自分そのものにも価値があると信じられる。
これが権力を手にしたということなのか。あるいは精神的に成長したということなのか。

ぜひとも後者であってほしいが、前者であるようや気もする。この余裕っぷり……。


③シークバー
涙の女王、やっとエピソード14まで来た。
私みたいな飽き性でドラマを黙って見てられない女にここまで見させるんだから、やはりタダモノではない。めちゃくちゃ面白い。


④ソファ
最近ソファで寝ている。
京都で借り物のマットレスで暮らした結果、東京で使ってるベッドは身体にあってないことがわかった。硬すぎて、一晩たつと肩も腰もバキバキになる。

そういうわけで毎晩ソファで寝ている。東京ドームでやってる家具展で、在庫処分前に3万円で買ったやつなんだけど、最高に寝心地がいい。
家に来た友人たちも座っては「これ高いでしょ!?」と言うが安いんだよね。嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?