20240627

ちいかわのモモンガになりてぇな。

①眠い
最近ソファで寝てるのだが、窓際に置いてるので、めちゃくちゃ明るくて早朝に目が覚める。やっぱニトリの遮光カーテンじゃダメなんかな。

アイマスク買った方が安いのでアイマスクを買ったのだが、3,000円する。高い。
昨日野菜炒め作ったんだけど、それだけで500円掛かった。キムチとヨーグルトも買ったから1,100円……外食とどっちが安いかわからないラインまで来てる。
外食産業のみなさんの努力が推しはかられる。

②集中力配分ゲーム
内容の異なるタスクを4個も5個も並列にやらないといけないので、仕事が自分の集中力を配分するゲームになっている。

頭使って論点に落とし込んで仮説を作らないといけないので、作業としてやることはそんなにないのだが、逆にぼーっとする時間がまったくない。
当然そんなの無理なので、集中力をどこにどれくらい掛かるかが重要。

特にクォーターの切れ目ってメンバーの育成プラン考えないといけないので……自分のキャリアもあるし……大変。
このままだと自律神経が狂う。やはり京都に住むしかない。


③弾丸
夫、初めて会ったときはひょろひょろメガネの東大くんだったのに、今はムキムキマッチョの戦略くんになってる。
昔は後ろからタックルしたら首の骨とか折れるんじゃないかと思ってたが、今はたぶん私が跳ね返されて転がるだろう。悔しい。

悔しいが、2,3日歩けなくなるほどハードな筋トレを毎週やってる時点でちょっとおかしいので、妥当な気もする。なんでこの人が筋トレしてるのかはよくわからない。
でも始めてから頭痛や腹痛に悩まされることが減ってるので、いい効果はあるんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?