【訃報】桂三金師匠。

桂 三金師匠が急逝されました。

誰も心が追いついておりません…。

噺家25周年記念ウィークの記者会見段取りなども率先して皆さんのスケジュール調整などをされたり、
つい4日前の繁昌亭で先陣切って呼び込みをされていらっしゃいました。

策伝大賞では審査員をお務めになり、予選落ちの学生1人1人に懇切丁寧に事細かく、審査内容をお話しされていました。

本当に、寂しいです。

身体もおおらかで、お人柄もとても朗らかな方でした。
バルーンアート用の風船を自らの肺活量だけで膨らます豪快さ。素敵でした。

本当に真面目で、面白くて、やさしくて……。
温かく、声をかけてくださったこと、こっそりアドバイスをくださったことをいつまでも思い出してしまいます。

気持ちも何もかもがスローモーションのようなのに、残酷にも時間ばかりか過ぎていきます。

奥さま、弟子の笑金さん、ご遺族ご関係者、そして何より噺家同期の皆さまのお気持ちと、喪失感からの激しい心労が心配でなりません…。

特に竹馬の友であった桂米紫師匠、桂文鹿師匠…。

ネットニュースの中で、米紫師匠のコメントが多く取り上げられておりますが、いらぬお疲れを被られてはおりませんでしょうか。

ブログ記事を削除なさったことも気にかかります。

どうか、静かに愛しき三金師匠とのお別れを見守っていただきたい…切に願います。

ただただ、三金師匠のご冥福をお祈り申し上げます。

R.I.P 桂 三金

合掌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?