日本ダービー

展開

スローペース、圧倒的逃げ馬不在、オークスのウインマリリンみたいに自分のペースで運べる馬が穴をだすかも。ワンアンドオンリーみたいに内で急に先行してうまくはまるケースもでそう。ヴァルコスが青葉賞みたいにまくってくることが予想される。先行馬が、少し早めに動かされて、僅差だが差しが届きそう。

◎コントレイル

皐月賞は圧巻の走り。精神面での成長が見られる。皐月賞では、位置取りを悪くしたものの、馬が持っている力が強すぎて圧巻の競馬。去年のサートゥルナーリアみたいにゲートで出遅れする可能性も低いし(無観客が後押ししている)、皐月賞みたいにサリオスとのたたき合いが期待できる。2400はベストではないかもしれないが、順当に走ってくるだろう。枠も最高。

○サリオス

先行力のある馬。位置取りが悪くなることがなく、前が壁になる不安があまりない馬。疲れが当初はとれていなかったらしいが、大丈夫だろう

〇ワーケア

皐月賞でのダメージがない馬。府中には向いていると思う。ヴァルコスが持続力でラストは引っ張っていくと思うので、内枠で最短を通れるこの馬には有利な展開になりそう

△ヴァルコス

青葉賞みたいなレースをしてくるだろう。そうなると自分でペースを握れるこの馬がいいのでは、ないか。

△サトノインプレッサ

坂井ジョッキーの乗り方でどうなるかわからない馬。たぶん後ろからになるので、我慢してインをつきを。

△マイラブソティ

切れる足がある印象じゃない、今まで通りだと厳しい。馬のやる気次第なところもある。前につければどうなるかわからない。ワンアンドオンリーで穴を出した横山ジョッキー、怖い気配(笑)

消ウインカーネリアン

正直迷いましたけど、消しました。外だから田辺ジョッキーが控えてしまうともう厳しい。ウインマリリンみたいに積極的に行ければ。前回は、中山のコースに助けられた感もある。人気がなさすぎ(笑)買ってもいいかも

消ビターエンダー(つかいづめすぎかな、この馬が一番前の可能性が高い)

消アルジャンナ(じりじり伸びる、内枠で回りに先行ばいなければ、あまりスタートが早くない印象、いつも届かない印象だけど、東京替わりは+)

消ガロアクリーク(騎手乗り変わりはマイナス、ヒューイットソンだから乗りこなせたと思っている。)

消ダーリントンホール(少し時計がかかるほうがいいと思う。)

消サトノフラッグ(コントレイルによられて伸びていないので、今回もよられると置いて行かれそう。外で伸びるけど、内有利で届かないと予想。)

消ディープボンド(使い詰めすぎかな、持続力勝負では+)

消コルテジア(馬場がじぶった方って、前に着けたときがこの馬のいい展開なのかなと)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?