見出し画像

ヴィンセントミネリ

今日2月28日は、ヴィンセント・ミネリの誕生日です。

あの「オズの魔法使い」のドリシー役で知られている、ジュディ・ガーランドと結婚。二人の間に生まれたのがあのライザ・ミネリですね。

ヴィンセントミネリは映画監督として50年代のミュージカル映画「ジーグフェルド・フォリーズ」や「巴里のアメリカ人」「バンドワゴン」「ブリガドーン」「恋の手ほどき」などが有名ですね。

わたしはフレッド・アステアが好きなのでヴィンセントミネリの「ジーグフェルド・フォリーズ」や「バンドワゴン」を観ましたが、とにかく長い。。
うんざりするほど長くて単調だったので、「ジーグ」に関しては半分で切り上げちゃいました・・・
「バンドワゴン」も長いですが、まだストーリーを追うことができるのであと、アステアでなんとか場が持つので、観れました。

誕生日おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?