見出し画像

“サイモンペッグ”

今日2月14日は、サイモンペッグの誕生日です。

ここ最近でみょーに気になってきた人で、顔は前から見ていたんですが、どうにも苦手だったもんで・・・作品を観てなかったんですね。

でもエドガーライト作品を過去掘り続けると、結構サイモンペッグとの作品が多いんですね。
それもそのはずでした、エドガーライトとサイモンペッグは、テレビシリーズで一緒に仕事して以来のお抱えでした。
サイモンペッグの公私ともに親友のニック・フロストとエドガーライトの3人でコンビを組み、映画を作ってそれがヒットしたようです。

このコンビの作品で「ショーン・オブ・ザ・デッド」、「ホットファズ」「ワールドエンド」のことを総称してスリー・フレーバー・コルネット3部作と呼んでいるんですって。

その中で「ホットファズ」は観たんですが、すごいんですよね。ムダなとこに、BAN!みたいな。それが面白過ぎて。サイモンペッグとニックフロストの2人が彼の作品だとイキイキしてて、その上かっこいい!!

「宇宙人ポール」もよかったですね。サイモンペッグはコメディ役者ですが、不思議と落ち着いた演じ方もできるとは・・・予想外でした。
見かけで判断してはいけませんですねはい。

誕生日おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?