見出し画像

“シノラー”

今日3月29日は、篠原ともえさんの誕生日です。

篠原さんはかつて「シノラー」と言われるほど、彼女の格好を真似た独特なファッションが話題になるほど人気の人物でした。

キャラクターがとても良かったのと、デビューのきっかけに電気グルーヴの石野卓球さんが絡んでいるのがとても面白かったですね。
話では電気のラジオの公開収録に観覧できていた篠原さんを石野さんが面白がってからっかって、その反応が面白くてそれが良かったとか。
そして「篠原ともえ+石野卓球」でシングル「チャイム」を発表したと。

だから卓球さんプロデュースの「チャイム」「クルクルミラクル」「ウルトラリラックス」はいまだになんかの機会で聴いちゃったりしますよね。

ダウンタウンとの絡みやキンキの2人ともおもしろ堂々としていたので、やっぱみんなから愛されるキャラクターでしたね。
本人はあのキャラクターが先行していたのは、ちょっと違和感があったのかも知れませんが・・・

誕生日おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?