見出し画像

さんきゅー

今日4月27日は、パンサー尾形さんの誕生日です。

お笑いコンビ、パンサーは3人組で他に菅さん、向井さんといっしょに活動しています。ですが最近では、尾形さん単独でいろんな番組に出ることが多いです。それがいい方向に働いていて、パンサーはいつの間にか若手から中堅の代表格にまでなってきてるのではないかと思います。

尾形さんがドッキリなどの出演が多いため、なるべく素の状態の尾形さんがどういう人物なのかを知ると、「愛さざるを得ないキャラクター」のがはハッキリ伝わってくるのが面白いです。
それはとてもすごいことです。
いくらコントのキャラを作ったとしても、本来の彼の人間性が滲み出てこなければ人間はその人物に感情移入ができないそうなのです。

しかし彼がダマされることで、彼の隠している「人間性」が世間に知られてくれば、自ずとお客は彼のことを見放さないということになると思います。

別の例で言えば、あの狩野英孝さんが8股疑惑で謝罪会見した時も、彼の人間性が素晴らしく出ていた会見で、実際は8股なんてしてしまったらもう叩かれて叩かれてとんでもないだろうに・・・ちょっと面白く映るし、なんなら最高の謝罪会見として挙げられています。そして今でも彼は、人気者ですしその多くが女性ファンです。

狩野さんと同じように、尾形さんの中にあって瞬発的にあるいは衝動的に出てくる「子供のような無垢さ」が視聴者の母性本能をくすぐってくる。
そしてその才能はなかなか、育てようと思って存在するものではないと学びました。

それがわかると彼の見せる、ふて腐れ顔、あざとい言い訳やのたうち回って困ってる風景にわたしたちは、爆笑してしまいます。根っからのコメディアンです。
彼の動向をもっともっと追ってしまいます。
まだまだだまされて欲しいです。

お誕生日おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?