見出し画像

“Dr.Dre”のハーフタイムショウ

今日2月18日は、この間のスーパーボウルの中心人物、Dr.Dreの誕生日です。

あまり知らないからこそ、怖いもの無しでなんとか書いてみようと思いました。

まずつい先日のスーパーボウルはすごかったですね!!
初めてちゃんとアメフトの試合を観ました。
豪快で、ビッグプレーが出るとその場にいなくてもウオォ!っと声を出している自分がいましたね。そのスーパーボウルのハーフタイムをつとめたのが、Dr.Dre・スヌープ・ドッグ、メアリーJブライジ、エミネム、ケンドリック・ラマー、50centでした。

スヌープドッグは映画などに出演していて観たことはありました。歌ってたのは初めて見たので、ちょっと何この可愛いオジサンって感じでした。
個人的にはケンドリック・ラマーを観たかったので、終始すげーと口をぽかんとしてました。50centg逆さまで出た時は、なんじゃこりゃってなり実は事前に予告してない出演だったみたいですね。ヘェ〜。
メアリーJブライジも、あんまり知らないけど貫禄があっていいですよね。
そしてエミネムのあのイントロ聴いたらちょっと鳥肌がブワッとなるっていう。
これでまだちゃんとエイトマイル観てないのにこんなんになっちゃうんだから、エミネムの影響力はとんでもないですね。

そしてそれらのアーティストたちの音楽プロデュースに関わってるのがDr.Dreというわけらしいのです、どうやら。
映画にも多数出演するなど、かなりマルチに活躍されてるのだなとわかりました。

「ヒップホップ・ミュージックの分野で最も影響力がある」とか「革命をもたらした」
書いてあります。やっぱりすごい人なんですよこの人。
聴かなくちゃダメですねー。
誕生日おめでとうございます!
Spotifyで聴いてみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?