このノートいつか出版しようと思っているのでそれについて

Amazonとかに100円?とかで売り出そうかな〜と思ってる。

目次でも考えようかな?

まずはブレインストーミング🧠

この性格分析の利点の説明

・誰でも、どんな心理状況でも使える、嬉しい時も悲しい時も

・1人の分析でも、他の人との相性などにも使える

・例えば活用例は人間関係、自分の感情との向き合い方、コントロールの仕方、仕事への向き合い方、勉強法や趣味、特技、人生の目的の見つけ方などなど

・場合分けとかしていこうかな?組み合わせを考えたら3つの組み合わせだから結構あるのよな笑笑笑

7c3で35通りか全部書くのは無理か少しならいけるかな?うーん、、、

なんだろう、買ってくれたって言ったら優先的に分析しますよ〜みたいな事とかにする?笑笑

スクショ送ってくれたりとかで、


まーなんか、さっと読めるやつで、このノートよりも価値があるものがいいのよね。

このノートはある程度、ランダムに書いてるから、上手な文章にする必要あるよな。


その後は、具体例として、利点として言っていったやつを書いたり、辞書のように21タイプを組み合わせの、短い言葉を書いて、このノートで詳しく書くとか?


目次のように書籍を使うとか?


どうやって描こうかな〜

あと、覚醒についても書こうと思う。まーそんな厨二病みたいな言葉はなるべく使わないように書きたいけど、伝わる単語だとなんだろう。その感情をうまく使うために目指すべき真逆の感情とか?


それに向かうのがおすすめの方向、初めから目指しても多分無理だけどらステップを書いて励ましたり?

無理そうなら私が応援するから、ぜひ話しかけてきてね〜って言ってみたり?

まー誰がみるんだって話だからな。

後は日本語中国語英語での翻訳だよね、これ更新とか、アップデートが随時できたらいいのよなぁ〜


翻訳の際に文化とかもできたら反映させたいけど、まーそれは限界があるかな。


いつかはちゃんと1000円くらいのちゃんとした紙の本でも出せるくらいのものにしたいのよね。


後は攻撃性について、つまり相手をどう変えたいか、その変え方とかについても書こうかな、マインドコントロールの術、コミュ力、話術を私の得た本質論を交えながら、解説していこうかな。


これで私は人のことを分析して話してます〜みたいな

それをみんなもやったらもっと面白くなりそうだなーとね。


正直無料でいいんだけど、お金がかかるという価値を付け加えるというビジネスのやり方よね、どうなるか試してみたい。別に誰も買わないだろうし、もらえるお金についての使い道とか決めてないけど、まー還元でもできるだけのものがあればいいけど


本を読んでくれた人に何かの形で返せたらいいな、感謝を送りたい


コンサルみたいなものに近いのか、これはデータサイエンスとして、手法として、コードや数字での証明もしたいしね〜

その第一歩やね。


後は全ての文章通してマインドコントロールで、自信をつけさせるような書き方をするとかの、後ろで常に動いている、伏線がありましたとか、ロマンあるな

すごく胡散臭い名前あげると、引き寄せの法則のようなもの

例えば、うまくいくとこういうことができます。そうなったら何がしたいですか?みたいな書き方。

所々に励まして、効果を出してもらうための仕掛けを入れる。


文字一つ一つに魔法を込めるイメージ笑笑

読み手をイメージするのは基本として、もうマインドコントロールの方法を言ってると見せかけてもう洗脳しているという本笑


まー本とかは基本洗脳やけども、なんか妙に勇気づけられるような仕掛けを入れていこうかな

対話形式とかにしたら、憤怒ちゃん嫉妬兄さんみたいな、キャラを作ってみる?笑笑

これいいな、なんか絵の依頼をしようと思ってたんよね。

提示額がそこまで厳しくなかったら基本的にそらでお願いしようと思うのだけども、表紙と裏と、所々にチラッと入れたいなと


簡単な物語や漫画とか入れても面白いかもな、文章の説明だけではみにくいし、


今回の本はどの層に向けるかにもよるな

めちゃくちゃ学術的な論文として書くところと、それをめちゃくちゃ簡単にした本の出版


そうしよう。どちらが先かはわからないけど、論文をまず書こうかな?うんと、言いたいことの要素分解をとことんして、根拠をとことん書いて、調べて、載せて、査読してもらって、それを、本当に誰がみても、小学生が見てもわかるような内容?

それは無理か笑笑

少し背伸びしてる中学生に届くくらいがいいなと

後は、大人用の本も出そうかな?


論文はアカデミー、細かい体力ある人、ちゃんと納得したい人向け、大人は基本をちゃんと書いた本で、若者向けは、省けることをなるだけ省いて、伝えたいことと本質を物語として伝える形で言おうかな。


例えば、論文は無料でオンラインで公開して、大人の本は1000円とか800円とか?にして、子供向けの本は、冊子とか漫画にして最低価格でいいかな

まー私より若かったら、Kindleとかアプリとかの方がいいかもな。これも無料かものによっては少しお金取ろうかな?

もちろん全部意図があるけど、それは言わなくても伝わるとは思ってる。私は教育やビジネスにちゃんと意味を持って取り組みたい。

一応書いてみようかな、なんだろう。アカデミックなものは、私は無料であればあるほど、天才が育つから、どうせ体力と情熱がない人間には読めないものだから、無料でいいと思う。その天才が読む事こそが本当に世の中の財産であるから、私側に引き込めればこれより嬉しい話はない

大人は価値を好むからね、好きそうな形で提供する、主婦版とかも書こうかな、女性用と男性用とか作ってもいいかもな。若干タブーにも触れつつ、刺激的に描きたい

子供は伝わることを第一に考えたいと思う。絵とか、動きのあるものを入れたり、ストーリー仕立てで、わかりやすく、面白おかしく拡張して、コンテンツとして作りたいな。流れとかは全く関係ない、伝えたい大切な要素を詰め込められればそれでいい。


なんだろう、映画でも作ろうかな?お金あれば、お金出して、監督や作家さんの意向を基本的には聞いて、その隙間に意味付けとして、私の伝えたいところも入れてほしいと、その代わりお金出すよと。伏線として入れてくれれば。

もしくは全員私が雇って、ある程度任せて作らせるとか?学生さんとか集めて、機会創造で、多少安くはなるけど、機会を求めてる若者に機会を作るという意味も込めてみたいなのもやりたいな。期間を決めて、完成しなかったら、お手直しをプロに引き継いでもらうとか?


数十億単位でやっぱりお金って必要なんよなぁ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?