見出し画像

色欲

別に性行為だけが色欲ではありません。恋愛が好きな方も、こちらの仲間ですよ。そこのあなた。
好きなあの人のこととなると、どうも頭が働かない、猿になるあなた。

いつでも恋愛のことでいっぱいの方。いますよね。あなたですよ。素敵なことではありませんか。相手のいいところを見つけられて、それで好くことができてるなんて、いい話ですよ。たまに自重した方が、今の世の中の法律、ルール、規律、雰囲気からいけないとはわかっているとは思いますので、その気持ちを忘れずに、でも、もっと活用してみましょう。


好きな人のためなら、筋トレや美容頑張れますよね。ふったあの人に何クソって振り向かせたいですよね。そのためになら頑張れるあなたも素敵です。

今の世の中、なんでも綺麗であることが求められます。ポリコレ棒や清潔感というのは今や世の中のトレンドにとどまらず、当たり前の感覚文化、時代の流れです。その中に中に則って行くためにも、綺麗でいることは正義なのです。汚い言葉やものに本質があるとしていた価値観は2、30年もすると絶滅し始めるでしょう。体罰はダメだったり、アニメもみんな綺麗な顔になってきています。岡田斗司夫さんの話を全面的に参考にさせてもらってますが、とにかく、誰の握ったかもわからないおにぎりはもう誰も食べたくないし、綺麗に消毒された機械が握ってラッピングされてないと食べられないし、アイドルは見た目だけでなくて、踊りもできるし歌も歌えるものである。

話はそれましたが、あなたのその抑えきれないあの人、あの人達への愛情、気持ち、注ぐ先を選べるのはあなただけ。別にどこに注いだっていいんです。あなたの美しい心を表にも表現してみませんか。

また、勉強や会社でもやる気が出るはず、お金を稼いで、彼女を作る。彼女や嫁に美味しいもの旅行に連れていってあげたい。彼や旦那に、綺麗な私を見せるには努力が必要です。メイクするのはデフォルトではないですよね。なんのために数時間もかけて、誰にその可愛い綺麗って一言をもらうために、日々努力しているのだと思っているんでしょうかね。

彼、彼女のためでいいんです。それを糧に今日も素敵に生きましょう。また、そういう方の理解もして、誘導してあげたら、きっとやる気出ますよ。

異性や相手の気持ちを理解することも、大変必要ですね。男性と女性の気持ちは基本的にはお互い知らないと分かり合えないものだと、思った方がいいです。女性は心配や共感性が強いと聞いて、しっかり例を思い浮かべられますか?

例を挙げると、女性は交際相手などに、アイドルや道ゆく人、動画などに出て来る女性を綺麗だね可愛いねと言ったりする言動を嫌います。納得できない方は、なぜかを考える前に、少し前に言った私の言葉が分からなかったか、私の文章力のなさが原因です。笑

人にもよりますが、それこそ七つの大罪によって、その反応は様々ですが、多いパターンとして、女性は他の人に目が行くことで、不安が数秒の間にぐっと頭に迫ってきます。どのくらいかというと、私は男性なので男性目線から予測して、文化にもよりますが、おそらく、自分の彼女が他の男性のことをベタベタ触ったり、ほっぺたにキスするくらい、気持ちが悪いことです。

これをみて、まだ認められなかったら、これからも文章をよくするように努めます。。。

女性の兄弟がいなかったり、男子校にずっといた方などの思考を逆に女子校や男子の兄弟がいない方は理解するのが難しいと思います。そのような男性は私は違うので、あくまで経験則からくる予測も含まれますが、真面目な話をするのが苦手です。なので、軽い雰囲気でぶっ込んできたりします。男子の中のノリやリズムを崩されるのを極端に嫌います。理由はまだいい言葉が見つかっていません。

この男性が彼女以外の女性のことを可愛い綺麗というのは、基本的にはやめた方がいいと思いますが、男性側の気持ちとしては、おそらく、自分の器を測っている行為だったりするかもしれませんね。女性に対して、嫉妬させたいのか、悪ノリで相手がどれだけ反応してくれるのか、自分をどれだけ受け入れてくれるのかなどなど。どちらも面倒な性格といえばそうかもしれませんが、どちらも、自然であるので、その理解なしでは男女はやっていけません。

ぜひ互いの価値観の擦り合わせをおこなって、一つ上の絆を結んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?