七つの美徳と大罪の関係性

暴食⇔節制
色欲⇔純潔
強欲⇔慈善・寛容
憤怒⇔忍耐
怠惰⇔勤勉
嫉妬⇔感謝・人徳
傲慢⇔謙虚

簡単に言うと、

目指していこうできたらすごい良いことになるよ。でも頑張らないとできないよ。

宗教とかもそれを伝えたいんだろうなと。

考察として、

意識が高いときは自分の本質とは逆の方向を求めがち?

だから、相手の本質を見極めたあとはその逆の美徳を誉めると、そんなことないと言う感じを出しながら、嬉しがるかな、まーそれは性格によって、返答は違いそうだな。

でも、逆にやはり、本質とは対極にあるのだとしたら、それは合わないから、本来の実力を発揮するためではなくて、マイナスを補うと言う点で力を発揮するように思う。


しかし、頑張ると、覚醒する。エネルギー量が多いから、それを扱える器でないうちは、他の能力を鍛えるのも悪くない選択肢かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?