見出し画像

ライブMC

ライブでするMCが好きだ

会場にいる人の顔を見ながら、これから歌う曲のことを話したりしていると

それだけで曲への想いがさらにこみあげる。

もちろん、これからやっていくライブの中で、無言のまま始める曲もあると思う。それはそれでまた強い想いが、そこにはあるから。

奈良ライブの「月下」の動画をYouTubeにアップしたので、引き続き「さびりあい」のフルサイズの動画もアップするので良かったらまた見てほしい。

2019.11.20奈良ミュージックステージpickhowlingのオリジナル曲「さびりあい」

ライブのMCも、この動画の冒頭でまとめてみた。  自分の曲について話していて、

「reply」、「路上」、「さびりあい」の順番に話してる。 いつか東京で、という話は「路上」という曲についての話。

これからのライブをどんな場所でやれるのか、どんなライブになるのか、どんな人達と出会っていけるのか、その全てがますます楽しみになってきた。


howlingのライブを見たいと思っていただけた方は、ぜひライブ開催地のアンケートにもご協力よろしくお願いします。↓

https://pro.form-mailer.jp/fms/a0447ad0184199











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?