見出し画像

2VA以上の優待

【深圳観光・視察に付き合います】(2VA〜)

中国のシリコンバレーとも呼ばれ、スタートアップやガジェット系界隈では必ず話題に出る深圳、また不動産投資なども盛り上がっている地域でもあります。

物見遊山的に個人・団体が日本から視察が来るのですが、現在日本からの視察は中国企業から評判が悪くなっており、ツテがないと断られてしまうこともままあります。また現地を知る知人がいるといないのとではこの街から受ける印象は大きく変わります。そこで深圳に来られる際にフェイスブック(Messenger)かツイッター(DM)でお知らせ頂ければ深圳観光に付き合います。

一例として、以前ValuerさんをつれてDJIに訪問した際は、同行してもらった小龍さんにレポを書いて貰いNewspicksにも載りました。

最先端!世界シェアNo.1ドローン会社、DJIを訪問しました
https://newspicks.com/news/2350721/

事前に要望があれば内容も提案させて頂きますので気軽にご相談下さい。

2VA以上からは若干ビジネス色の強い優待を設定しています。本来「ものづくり・視察の同行」などは僕の本業に近く、特に良品を作れる工場の情報というのはバイヤーの核心部分でむやみに口外すべきものではないのですが、カエルであることにかこつけてVALUERさんの役に立ちたいなあ。という思いで作りました。公開していませんが、この優待がキッカケで市場で売られている製品も既に幾つか存在します。

【そんぷ〜池にご招待】(2VA〜)

僕は香港・中国の各地に「そんぷ〜池」を持っていてスッポンを養殖したり、疲労回復の為に保養したりしているのですが、その一箇所をvaluerの皆様に開放します。

香港に来られる際、一泊分時間を作って貰えれば交通費・宿泊費僕持ちで「そんぷ〜池」にお連れします。

詳細はDMにて。

※月の半分以上は香港外に出張していますので香港不在の場合は申し訳ありません。二週間前を目安にご連絡頂ければ可能な限り調整致します。

※将来香港から離れることになった際は取り消します。ご了承下さいm(__)m

わざとわかりにくく書いていますが、訪港・訪中の際の宿泊費をだしますよ。という優待です。

【日本で召喚された場所に出向きます】(3VA~)

僕に用がある時(なくても)この優待を使うと僕が日本国内どこにでも出向きます。ネタでも真面目な内容でも構いません。頻繁によばれるとちょっと大変なのでおひとりさまにつき、年二回まででお願いします。

尚、この優待はジョイントタイプで、例として僕の1VAを保有するValuer様が同時に3人以上集まるイベントでは「3VA」と換算され召喚権が発生します。


Valuerさん同士の企みに気楽に僕も誘って下さいね。

あまり公にはしていませんが、僕は普段から結構な頻度で国内のあちこちに出没しています。思い付きで声をかけてもらえるとひょっこりあらわれます。交渉などの数合わせや海外関係のハッタリなど、同席していると便利な時があります。またこの優待はジョイントタイプで、僕のValuerさん同士の間にも同じVAを持つことで交流や企画が発生したら良いな~。と思い作りました。

【中国でお供します】(4VA〜)

仕事・旅行内容問わず、中国国内のどこでもお供させて頂きます。言葉もそこそこ喋れるのとほとんどの地域行っているので、あらゆる状況と要望に対応できます。

現地の空港での集合・解散になりますが、そこまでの僕の旅費と宿泊費は自己負担しますので、気軽に呼び出して下さい。予め要望頂ければ、必ずではありませんが、内容に応じて訪問目的の役に立つ人脈を紹介させていただく事もできると思います。

この優待は明確には書いていませんが、中国内で特殊な繋がりを持ちたい人達を対象にしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?