見出し画像

スワロウテイル

池袋の映画館で観られるんだ。

サウナ施設「かるまる」で宿泊した翌日。

午前中 たまたま見つけた街の映画館。 ビルの中にある。

階段を登っていく 上映30分前だが結構並んでる。


『岩井俊二特集』テーマに沿って上映プログラムが組まれている。

上映終了作品 しかも昔の が 観られるには嬉しい。

一般1450円 安いね。

外からは分からないが、中は結構広くて綺麗。

映画好きには心地よい空間。

映画の題名だけ知っていた  タイミングよく観れて良かった。

劇中の台詞は 日本語 英語 北京語 が混ざってる。

邦画なのにほとんど字幕付きって おもしろい。

3ヶ国語を駆使して感情を込めての演技。

役者ってやっぱりすごいと感じる。 

24年前の作品だから、有名俳優の当時の姿が新鮮。

携帯電話のない時代 今では作れない作品でしょうね。


観終わって帰ろうと思ったら、アナウンスが

「当館は休憩を挟んでの2作品連続上映になります」

マジですか   1450円って1作品でも普通より安いのに

その料金で2作品も観られるんだ。 HPよく観たら載ってた。ヤバ谷園ですね。

タイミング合わず2作品目は観れずに去る。

こういう映画館が日本にはまだあるんだろうな。 日本ってやっぱいいね。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?