見出し画像

お金の使いかた・心の声が出ちゃってる

奇奇怪怪明解事典(Podcast)64巻の感想です。今回からSpotify独占配信になってます。おすすめのPodcastなのでぜひ聞いてほしいです!

お二人のお金の使い方わからないという話を聞いて、なんて高尚な…と思ってしまった。ほしいものが無限にある 物欲の権化ことわたしは、モノを所有するのがだいすき。お金の使い道がわからない、というのはないですね…。音楽については、お二人が話していたようにお金を使うことが活動の資金になるという考えが特に念頭にあるので、(こんなご時世だし)応援にもなるな、とは思ってお金を使う面もあるかな。

また、心の声が出るちゃってる現象、よくあります…。一人暮らしをはじめてから格段に独り言が増えたような気がする。(一人暮らしも気づけば12年目)職場でもついつい独り言を言って、taitanさんのおっしゃるように「あれ?この口いま言ってたな?」と後悔すること多々。さらに、独り言に対してやさしい周りの人に反応してもらうのも申し訳なく、なんとなくばつの悪い気持ちになるのです。