見出し画像

情報発信ってなんだろう?


こんにちは✨
今回は、最近noteに真剣に取り組んでみたいと思い始めたのですが、そこである壁に突き当たりました。その事についてお話しさせていただきたいと思います。同じような悩みを持つ人達や自分自身を鼓舞する内容となります。良かったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。


まず私がnoteに出会い始めるきっかけは、自分の思いを発信したかったからです。
私は、何かの専門家ではありませんが、変わってると良く言われます。

私の考え方は変わっているようです。
そして、それは間違ってるとか間違ってないではなくて、ズレてる、観点が違う、そこ気にする?みたいな事です。

良い悪いではなくて、私の視点を文章にする事で、こんな考え方の人もいるよ、こんな考え方もできるよ、常識とか非常識でもなく、なんだか新しい感覚を味わって欲しかったり、私のように周りの人と上手く馴染めない人にも、常識にとらわれて欲しくないという思い。そして、なにより一人一人が持つ【自分らしさ】を大切にしてほしいなという思いから始めました。

今回、noteにもう少し真剣に取り組むにはどうしたらいいのかと考えて、自分自身の内面の問題や癖、本当の気持ちをしっかり確認したり、自分の本当の望みを知る事から始めましたが、この問題は決して解決するようなものではなく、自分の個性に気付き、自分自身がその個性を心から許し受け入れ、自分を丸ごと受け止めるという事を一つずつ丁寧に一生をかけて行うものなのではないかという結論に至りました。

なので、解決もしてないのですが。


私の望みは、1人1人が幸せを心から感じる事のできる世界になる事です。


それには、みんなが自分で自分を幸せにしてあげる事が不可欠で、人に幸せにしてもらおうとせずに、自分を大切にするが当たり前にできる事。

そこには、過去の影響も大きいのですが、そこに気づく事ができれば変わってくると信じています。


誰かを幸せにしてあげなくちゃとも思わなくていい。矛盾してるようですが、1人1人が自分の素晴らしさに気付けば、そんな世界は訪れます。


私は、日々
いろんな気づきを発信していこうかなと思っています。そして、私自身もしっかりと人生を楽しく生きていこうと思います。


自分らしさを大切にできる世界。
自分らしさに誇りをもてる世界。
人も自分も大切にできる世界。

前向きになれるような
自分らしさを誇れるような
人生に希望がもてるような
そんな、noteに改めてしていこうと思います✨


人の個性は宝物。

万人受けはしないかもしれませんが、大きな括りでは【自分らしさ】をテーマにしていきたいなと思っています。

【自分らしさ】ってなんだろう。
私は【宝物】だとおもいます。

私が持つもの、
あなたが持つもの、
それぞれが持つ個性は宝物。




最後まで、読んでいただきありがとうございました✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?