見出し画像

養成所編 後編2

前回はク教官の話しで全部終わってしまったので、
選手になるまでと、同期の選手の印象を話して行けたらと思います。

93期選手養成員は、40人入所して、徐々に減っていき最終的には25人になるのですがある程度の期間(半年)ほど過ぎるとほぼ25人になっていました。

せっかくなので、僕から見た同期の印象を話して行こうと思います。

まずは登録番号4245

高橋直哉選手

今も現役で秋田県出身の唯一の選手です。

実は93期は奇数期で10月1日入所でその日までに満21歳未満の人が入れます。

高橋直哉選手は93期で唯一の誰も同い年の選手がいません。シェル番号1️⃣番でした。
秋田出身って事で同じ東京支部に所属になるのですが、本当に誰からも嫌われない良い人って感じでした。

レーススタイルもそつが無いタイプです。

昔、多摩川の近くに住んでた頃にレースでいない事知っていたのに、同期の関根選手と一緒に家のインターフォン押した事あります。
何故かと言うと妹と住んでるので、妹を見に行こうと事で行きました。
妹さんが出て来て何故そうなったのか分かりませんが、居酒屋に食事に行きました。
その節はありがとうございました。
今なら考えられないような事をしていたなって思いました。

秋田出身だけにお酒は強かったです。

鳴門の帰りの飛行機で隣に東京支部の先輩で、小◯大◯さんて言うヤバい先輩いたのですが1時間ずっと、トイレ行かせて貰えなくてさらにお腹にパンチされながらで着陸した瞬間にシートベルトサイン消えて無いのに漏れそうで立ち上がってCAさんに止められて

ブラックリスト入り

したそうです。2度とこのような事しませんと誓約書書いたようです。

優しい高橋直哉選手長く選手続けて欲しいです。

次は4246喜多那由夏選手

静岡出身で同い年です。
って印象しか無いんですよね。レースも数回しか無いのと、唯一の女子選手なので飲みに行く事など無くあまり交流は無かったです。
唯一喜多さんだけが僕の事、曾根君って呼んでました。喜多選手は最近調子良くて差しコース2コース得意です。

次は4247齊藤優選手です。

徳島出身で、元々自衛官をしてました。
今では、下関のでYouTubeに出ている芦村元選手が奥様です。
同じ四国出身って事で実家にも行かせてもらった事もあり四国出身は3人でして、あと中越選手と割と東京に来た時には一緒に遊んだりしてました。
独身の時は渋谷とかでナンパして遊び行ったりしてました。
ディープインパクトが負けた、有馬記念も齊藤、曾根、関根、中越で渋谷WINSいました。

齊藤選手は93期ヤマトチャンプです。訓練中はとても上手かったです。今、B級だったりするのがなんでって感じです。僕が成績悪く一人でプロペラやっていた時にプロペラ作ろうかなど言ってくれたしすごく良い人です。
車の運転は左に寄りがちです。
一緒に中越選手と3人でグァム行ったり割と思い出あります。
レーススタイルは攻めるスタイルでしたが近況は2コース捌きのイメージです。
色々遊んだ事は選手編で書いて行こうと思います。

次は4248岡本大選手

長崎、大村出身の同い年でイメージ的にゆるキャラです。ほぼ怒る様な事も見た事無いし本当に優しい。モッさんってみんなに呼ばれています。
実は93期で誰よりも早く優出したのは馬場貴也選手では無く、岡本大選手なんです。
デビュー2期目10月宮島

エース機を味方に3連勝からオール2連対で優出でした。

優勝戦こそ4着も素晴らしい成績でした。

そもそも何がビックリするって2期目で優出すごいも有りますが、19年以上前の宮島優勝戦走った選手が全員現役です。
コレは衝撃です。流石に息の長いボート選手では有りますが。

ちなみにこの節優勝の
大澤普司選手は
2023年11月21日にも江戸川で優勝されてます。
すごい。

岡本選手(モッさん)の話しに戻ると、とにかくいじられキャラ、この後出て来る4250藤川選手、真庭選手にいじられるいじられる

屋形船の船着き場で、海に落ちたり、Yシャツビリビリに破れたり、幾度と無くそのような伝説をみて来ました。実は双子だったらしくて最近知りました。本当に良い人です。大村に仕事に行っていた時には迎えに来てくれたりして本当に優しく、ありがたい同期でした。

今は、僕が予想行為しているので会う事が出来ないので寂しい限りではあります。とにかくいい人
双子らしいのを最近知りました。

次は4249曾根 孝仁

僕の事はまた選手になってから書いて行きます

次は4250藤川 利文選手

今年辞めてしまいましたが、同い年で熱い男でした。九州男児

訓練中から尖ってる感じで、みんなからはトシ君って呼ばれていました。 

彼は僕の事を曾根氏って最後までよんでました。

岡本選手の結婚式で先輩いじりまくって喧嘩して🤛ヒビが入ったままそのまま芦屋にレースに行って優勝戦乗ったり、とにかく破天荒、家庭も複数持っていたり、とにかく昭和の男、
芦屋のレースで何故か2人とし君を応援してる人がいたら(SGレーサーなどもういる中)
2人とも付き合っていた人だったりしたようです
気まずい😳
とし君は訓練中からレースでは必ず6コースに行ったりこだわりが強かったです。

後、とにかくパンツ🩳が嫌いです。
常にパンツ履かないのでレース用のケブラーズボンに挟んで大変なことになっていたりしました。

今でこそ当たり前ですが、急に蒲郡の宿舎の風呂で、陰毛を剃り出してツルツルにしてました。

中々衝撃でした。今年選手を辞めたのでまた会える日を楽しみにしてます。

レースは外からのまくり差しのイメージで、本人のこだわりが強すぎてプロペラもとにかくやり過ぎるイメージです。とにかく呑んでるイメージ。
これから何をするのか楽しみです。

こんな感じで93期を紹介して行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?