見出し画像

7/22 【第29回全日本サマーコンバインド朝日大会】

昨日の記事の通り。
今日のことは今日のうちに。
とか言っておきながらすぐにサボってしまうので気をつけてください。

北海道とはいえ暑い。
30度を越える気温の中、この夏シーズン最初の試合が行われました。

前半ローラースキー

前半のローラースキーはマススタート方式。
国内ではこの試合と、冬に同じく朝日町で開催されているコンバインドの試合でのみ使用されています。

全員が一斉にスタートして3kmのコースを3周します。
朝日町のローラースキーコースは95%が平地。
単独で飛び出るにはなかなか難しいスピードコースです。

トップ集団でゴールしたいなという思いで走りましたが力及ばず。
トップの選手とは20秒程離れてしまい前半は4位での折り返しでした。

今日はトップスピードを上げる走りが出来ませんでした。

単独で前に追いつく力。
最後のスパートで後ろを振り切る力。

そこまでの走力がなかったですねぇ。。


後半ジャンプ

試技を行い一本勝負。

ここでよろしくないジャンプを出してしまいました。

自分のやることよりも距離を出そうと狙いにいってしまい、
力んでしまいました。

ミディアムヒルのような小さい台では尚更正確な動きが求められます。

トップの選手の失格もあり、結果は2位。

画像1


朝日町のこの試合は社会人になってから毎年出場していますが

1年目 3位
2年目 3位
3年目 2位
4年目 3位
5年目 中止
6年目 2位(NEW)

一度も優勝できていません!!

抜群の安定感!!

クロカンでの勝負弱さは自負していますが
ジャンプでも勝負弱いみたいです。

メンタル面、強くなります。

良いスタートを切ることはできませんでしたが
まだまだ夏は始まったばかり。

直すところは直して、休むところは休んで。

引き続き頑張っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?