見出し画像

タイムちゃん【関ちゃんの今週の1曲】#11〜20

「タイムちゃん【関ちゃんの今週の1曲】#1〜10」はこちらからご覧頂くことができます。


2021.6.15 タイムちゃん#11

関ちゃん「SOLの人たちも聴いているということで、曲紹介に行こうかな。えーとね、皆さん、この番組ではね、毎週1曲目僕が選んでかけてるんですけども、今日どうしようかなと思って、紹介したい曲はいっぱいあって、そんなこと考えてるとまあ1週間なんてあっという間なんですけどね!まあ、とりあえずね、今日はね、なんかちょっと初心に返るというか、リーガルリリーさんの『リッケンバッカー」っていう曲があるんだけど、ボーカルのね、たかはしほのかさんの歌い方のね、本当に声を振り絞ってね、届けたいなという熱い想いが伝わってくるんですよ。だからそんなですね、リーガルリリーのですね『リッケンバッカー』聴いて欲しいと思います。皆さんもなんかね、忘れてしまった最初の気持ちとか、そういうのを感じながら聴いてください。どうぞ!」

山本さん「え?ベッケンバウアー?ベッケンバウアーでしょ?」

2021.6.22 タイムちゃん#12

関ちゃん「山本さん誕生日ということで、やっぱどんな曲がいいかなと考えたんですけど、やっぱり今日という日はね、特別な日であって、それが1年の中で1日しかないじゃないですか。まあ1日っていうか、こういう風にみんなに「おめでとう」って言ってもらえる素敵な時間?うん、そういう時間をね。もう曲の方始まってます。いや、そんな山本さんにはね、良い時間を過ごしてほしいということで、今回、EVISBEATSさんですね。『いい時間』という曲、聴いていただきたいと思います。」

山本さん「いやちょっと待って、スピリチュアルに聞こえてきたんだけど!」

2021.6.29 タイムちゃん#13

関ちゃん「今日どうしようかなと思ったんだけど、やっぱり今日久しぶりにね、みっちゃんが戻ってきてくれて、やっとこう、この番組としてこう、スタートするっていうか、やっぱりね、なんかこう、特別なことは言わないんだけども、何気ない会話ができる3人、そういうのが魅力なのがこの番組「タイムちゃん」だと思うんですよ。まあ、そんな曲ないかなって思った時に、不可思議/wonderboyのね、『Pellicule』?っていう曲が、なんかこう、聴いてると、昔会った友達と何気ない話をしているだけなんですよ、でも、まあ曲って今言いましたけど、曲でもないというか、想いとか言葉とか、そういったものを並べたのを出している。そういう曲ですね。じゃあ聴いてください。不可思議/wonderboyで『Pellicule』」

山本さん「辛かったらやめていいよ?このコーナー」

2021.7.6 タイムちゃん#14

関ちゃん「まあバラエティも良いですけど、音楽も良いですよね。今日なんかちょっとねぇ、空模様も良くなくてね、あんまりこう、星が見えないなってのもありますけどね、最近まあこんな空が続きますからね、まあそろそろ、星が見たいんじゃないかっていう、そんなね、宇宙に思いを馳せた曲、聴いてください。Eveで『惑星ループ』」

山本さん「いやぁ、変なフリしちゃったよ」

2021.7.13 タイムちゃん(納言ちゃん)#15

納言・よしちゃん(安部さん)の選曲

納言・こいちゃん(薄さん)の選曲

2021.7.20 タイムちゃん(納言ちゃん)#16

この日のオンエア曲(パーソナリティ個人での選曲という明言は放送内でなかったため)

2021.7.27 タイムちゃん#17

リスナー「やっと、やっと俺たちのタイムちゃんが帰ってきた!いつもはいらないと思っている今週の関ちゃんの1曲が聴きたくて、1週間待ちきれなかったです。」

関ちゃん「ちょっといつもより遅い時間になっちゃったけどもぉ、やっぱり待った方がね、楽しいってこともありますよね?まあね、色々思うんですけどもね、理解してほしいとか、誰かに見つけてほしいって気持ちはありますよね。でもそれって、裏腹で、見つけてほしくないとかってのもありますけど、分かってるってことは逆に言うと、分かってないってことなんですよね。さあ、どういう曲なんでしょうか?WurtSで『分かってないよ』」

山本さん「何言ってんだ、こいつ」

2021.8.3 タイムちゃん#18

関ちゃん「えーっとねぇ、まあやっぱりね、こう流行ってる曲とかねぇ、ランキング上位の曲を押さえてね、紹介するのあんまり好きじゃないんだけども、でもやっぱりね、みんなが興味があることを紹介するっていうのもラジオDJとしての仕事の1つかなぁと思ってます。うーん、で、今回ちょっと悩んだんですけど、これ聴いてもらいましょう!大杉久美子『ロックリバーへ』」

(Apple Musicに登録されていた「ロックリバーへ」が、放送内と同様のものがありませんでした。ご了承ください。)

山本さん「夏祭り流せよ!JITTERIN'JINNのね!」

2021.8.10 タイムちゃん#19

関ちゃん「今日の1曲目なんですけどもー!いやぁ、暑いね!本当に暑いっていうかね、でもちょっと前までね、もうすぐ夏来るなぁなんてね、ちょっと夏待ってたじゃない?で、で、で、で、で、で、気づいたらちょっと夏の方が先行ってるなと思ってね、ということは結局よ?で、で、ということは、夏って、かけっこしてんだなって思うわけ。で!で!結局毎年、夏に負けてるなって思うの。気づくとね。でもさ、かけっこで負けてんのにさ、嫌じゃないじゃない?そんな曲聴いてください。トップハムハット狂で『Windy Indie』」

山本さん「いや、それ、むらせっていうモノマネ芸人がやるキムタクのマネね!」

2021.8.17 タイムちゃん#20

関ちゃん「きっとね、これだけ愛されてるみっちゃんはね、今後もねたくさんの人に愛されていくんじゃないかなと思います。やっぱり年に1回ね、たくさんの人の「おめでとう」が集まるってね、凄く素敵なことだと思うんですよね。そういうみんなの、幸せな気持ちが集まって益々矢久保美緒ちゃんはキラキラしていくんじゃないかなって思います。そんな一等星のような曲です。それでは聴いてください。KANA-BOONで『結晶星』」

山本さん「なんかトーン変わったー!!なんだこいつぅー!!」

みっちゃん「えぇ〜違う〜!」

「タイムちゃん【関ちゃんの今週の1曲】#21〜30」はこちらからご覧頂くことができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?