見出し画像

「#リクエストリストラーズ」でリクエスト その2

 
前回の3人に続いて、草野さん・上村さん・大西さんへのリクエスト曲をリストアップしてみたいと思います。
 
①さよなら(オフコース)
上村さんで聴きたいです。
上村さんの透明感のある歌声は小田和正さんの声と共通するところも多いと思います。
そしてあのコーラスワークをリストラーズの皆さんならば、どう料理してくださるのか興味津々です。
 
②飛んでイスタンブール(庄野真代)
草野さんで。
前々から草野さんならどんな風に歌って下さるかな、と思っていた曲です。
低めで伸びやかな女性ボーカルの曲ですが、草野さんの爽快な響きの良い歌声にぴったりだと思います。思い切り気持ちよく歌いあげていただきたいです。
 
③Long Long ago, 20th century(坂井紀雄 )
大西さんで。
仮面ライダーBLACKのエンディングテーマ曲。主題歌と同じく作詞が阿木燿子さんで作曲が宇崎竜童さんですが、オープニングとはまったく雰囲気の違うバラード調の曲です。
今までリードを取られた曲とはかなり傾向が違いますが、ずっと大西さんに歌っていただきたいと思っていました。
これは以前、それこそリストラーズを知ってすぐの頃にリクエストのつもりでXにポストしたことがあったのですが、肝心のハッシュタグをつけ忘れていたことに後で気付きました…
なのでこの曲については、再挑戦、リクエストよろしくお願いします。

(リンクは東映公式で無料配信の第1話より、該当のエンディング部分です)
https://youtu.be/8eYG6uu4cYM?si=kyujAIXzsQBHEubA&t=1357


ツインボーカルの曲も上げてみます。
 
④万里の河(チャゲ&飛鳥)
草野さんと澤田さんで。
「あずさ2号」で魅せた、歌声に圧力を感じる、あの迫力のあるツインボーカルをこの曲でも是非聴かせていただきたいです。
 



番外の番外 (平成の曲でした…maruさん、ご指摘ありがとうございます)

⑤硝子の少年(KinKi Kids)
上村さんと加藤さんで。 
上村さんでこの曲を聴いてみたいという願望で上げてみました。
うかつにも私は上村さんにこの曲を、としか考えていなかったのですが、これはツインリードの曲です。もう御一人については当時すっかり失念していました。
そこでツインリードのもう1人を「加藤さん」で、とご提案下さったのはXでの押し仲間の「nanana@HSP」さんでした。nananaさんありがとうございました。
今までにない組み合わせですが、繊細で美しいお二人の歌声を掛け合わせたら、どんな世界が紡ぎ出されるのでしょうか? 想像するだけでわくわくします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?