見出し画像

「#リクエストリストラーズ」でリクエスト


 
リストラーズの公式Xに聴きたい曲のリクエストができる、リクエストリストラーズというハッシュタグがあります。
採用されるかどうかはさておき、過去にいくつかそこでポストした曲があります。
その中から改めて聴かせていただきたいなーと思う曲で、フォロワーの皆さまの中でも聴きたいという声が多かったものをリストアップしてみます。
 
 
①ボヘミアン(葛城ユキ/チャゲ&飛鳥)
野村さんで聴きたいなーと思っています。
以前は草野さんに似合う曲かなと思っていたのですが、突如降ってきたイメージは野村さんが熱唱している姿でした。
ラブリーアイドルを演じる時の女性も顔負けのハイトーンボイスももちろん大好きなのですが、『Romanticが止まらない』や『チャンピオン』『DESIRE』などで聴かせる迫力のある低めのややハスキーな歌声にもとても魅かれます。
 
②じれったい(安全地帯)
ぜひ澤田さんでお願いします。
玉置さんの声とは系統が違いますが。深みと厚みのある澤田さんの甘い声と安定の歌唱力で、どういう風に聴かせていただけるのか楽しみです。
 
③桃色吐息(高橋真梨子)
絶対に加藤さんで。
これも突如歌う加藤さんのイメージが降ってきた曲。
界隈の皆さまの「危険すぎる、けれど聞きたい」という意見が多数です。
加藤さんの艶のある甘い声で歌われたら、正直正気でいられる自信はないのですが、それでも聞いてみたい曲です。
 
④ロングバージョン(稲垣潤一)
加藤さんで。(加藤さん再びですが、最押しなのでご容赦ください)
ちょっとアンニュイな感じで歌われている曲。加藤さんの歌声は、稲垣さんの声とも結構共通するところもあると思っているのですが、いかがでしょうか?
男性アイドルの曲のリードが多い加藤さんですが、加藤さんの声にはシティポップも似合うのではないかなと個人的には思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?