見出し画像

便利すぎるベビーカー

子供が産まれたらたくさん用意するものがあります。

肌着や洋服・オムツ・お尻拭き・哺乳瓶、、、、

そして多くの人が準備するのが「ベビーカー」

大量の荷物を持って、抱っこするのは一苦労。

まだ歩けない赤ちゃんとの行動は、抱っこバンドかベビーカー必須なんです。

ベービーカーだと荷物も掛けられて、買い物やお散歩もスムーズ。

ベビーカーもたくさんの種類があります。

よく聞くのが、A型・B型。

簡単にいうと、生後1ヶ月から乗れる対面式か、7ヶ月頃から乗れる軽くて簡単に折りたためるタイプ。

画像1

でも我が家の選択肢は、A型・B型ではなく4輪か3輪にするか。

よくお出掛けをする我が家。

生後1ヶ月から出掛けたかったので、揺れが気になるからガシッとした3輪がいいし、デザイン的にもそのほうが断然いいとともくんがベビーカーを選んでくれました。

どちらにもメリットとデメリットがありますが、我が家はこのベビーカーのおかげで大人も子供もストレスなく過ごせたなと思います。

●我が家の便利ベビーカー

ここから先は

511字 / 7画像
この記事のみ ¥ 100

活動費として大切に使わせて頂きます。 よろしくお願いします( ◠‿◠ )