見出し画像

ひねくれ者の強がり

こんばんは。

もう深夜ですが、この「強がり癖」について今日考えたことを書いておこうかなと思います。

私は、無意識のうちに強がってしまう。

別に無理してるわけじゃないから、私は平気。と思っても、お付き合いする上では、強がり。とか、ひねくれてる。とか言われ、最近素直になろうと、頑張っています。

「荷物持つよ」と言われたら、「うん、ありがとう。」と、言うレベルですが、

なんとなく、ひねくれ者から素直になれる心構えというか、思考回路というか、行動癖というか、身につけられるような気がします。

ちょっとした習慣が、自分を大きく変えてしまうってこういうことなのかなと、思います。彼には感謝ですね。さすが。ありがとう。

普段から、弱くなってはいけない、強くいきなきゃ!タイプなので、(といっても、思考だけで、行動はなかなか伴っていませんが。)習慣として、強がりがちなんですが、これは自分にとって良くないよなと、改めて考えさせられました。

強がらなくても、素直に弱さを受け入れる強さを身につけたいものです。

今週は、自己肯定感を高めるために、早起きチャレンジしようかと、今のところ思っています。

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?