今日の振り返り。

こんばんは。

note2日目。どう続けていくかまだよく定まっていないけど、1日を振り返って書き記そうかと、おもいます!

昨日いつもより早く寝て、「明日は早く起きるんだ」と明日の自分に期待したけれど、在宅ということもあり定着しつつある、8時半起床。

そんな簡単に人の習慣は変わらないなと思いながらも、若干気を落として朝を迎えました。

今週から、毎朝ミーティングということで顔を出さなきゃいけないということもあり、ちょっとメイクに興味がわいていることもあり、メイクをして仕事スタート。

私の在宅スタイルは、applemusicで音楽を流しながら、気分をいい感じにしてやること。今日は、Nulbarich、never young beachをシャッフル再生。

今週はずっと在宅で、ローテーブルしかない我が家での作業はなかなか体にくるものがある。。

今週の発見は、PCの下に参考書をおいて高さを上げると首の痛みが激減すること。クッションを腰に当ててベッドにもたれると、座椅子っぽくなって足の痛みが減ること。

人間は、環境のなかでよりよいものをみつけていくんですね、感心、感心。ただ、デスクを買うか、座椅子を買うかはずっと悩んでいる。。

そんなこんなで、眠くなりながらも仕事を終え、洗濯して、一眠りして、テレビ見て、ご飯作って、洗濯して、noteを書いている。

地元の病院に診察の予約をしていたけど、電話して相談したら、やっぱり断られた、というか自粛という形に。

しょうがないことだけれど、ちょっと悲しかったな、ただ、自分も周りも大事にするためにはこれが良いんだよね。

あ、そうだ、私は自分を探している、というとなんか違うような気もするけど、自分の有りたい姿など模索していて、ただ、今現状大事にしている、というか好きな言葉は、「変わっていくこと、変わらずにいること」

マッキーの歌詞ですね。好きです。

私はよく、「変わらないでね」そういわれるけど、私は変わり続けたいと思っている。そう、これは常に思っていること。

これを、書き留めておかなきゃ!そうおもったのを今思い出しました。

「noteをかく」と頭の片隅にあると、1日の中でどこか話題を探してたりする。1日1日同じ日なんてないというけれど、それを感じましたね。

はーーなんだか、これだけ書くと、なんかちょっとすっきりするような不思議な感覚がある。自分のおもい、言葉を発散することは私にとってストレス発散の一つかもしれない。胸のうちにためているものを、外に出す感じ、自分が少し軽くなる感じ。いい感じ。

新たに見つけた、発散方法。ストレス発散方法リストに追加しておこう。

よし、勉強しよう。

ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?