見出し画像

クロブレ11月23日スコバトランキング考察

皆さんこんにちはそんと申します。
この記事に関してはこれからは一週間の上位者をまとめる予定ですが、試しに昨日のものを一つ書いてみようと思います。

                                                                                                   

それではまず10位

ヨルメシ さん

                       百獣パの現時点最強と言われているクロコダイン 高ステータスでバフもかけれるレオソードと合わせたのが、ギガつよセット限定のダイ!
このダイは現時点で1番攻撃力が高く、自身でバフスキルもあるのでとても優秀!
                         昨日のトップ10位のボーダーは15800点

続いてまとめて紹介9位、8位!

9位 コイ さん  8位 リアラ さん

                       ということで8位と9位は同じパーティーでした。
同じく百獣パのマイ勇者を使う型がトップランカーでは多く、基本的に2つの流派に分かれているのですがこれは、キラースコップ採用型です。                           キラースコップの利点として全員百獣で組めていることで、キラースコップのステが低い分全体にバフをかけることができるのでクロコダインやマイ勇者の一発がとても大きくなります。

そして7位は イノッチヤト さん
ここから16万点台に入ります

                      さぁ来ました妖魔パ!!個人的激推しのバフかけまくりの火力パーティー                                      この妖魔パはカードパワーが高い事が知られていて、雑に使って強い所があり環境初期から暴れまわっている最強パーティーです。        正直これを使えばどんな敵でも負けない気がします。

6位がまたしてもこのパーティーを使った
6位 アメリア さん

                      パーティーに関しては説明は省略します。 が、 百獣パでも皆さん第二アクセがそれぞれ別というのと武器がアメリアさんは真空の斧を採用してます。是非試してみて下さい

そしてもう一つの百獣パ

5位 コウ さん
4位 マスター さん

先程話した、キラースコップ派閥のもう1つの型が闘神レオソードを採用した形です!       
                       レオソード型の利点として、キラースコップとは正反対のカードパワーゴリ押しでレオソードの高ステータスをクロコダインとマイ勇者の百獣火力コンビと一緒に使って高得点を取る感じです。          
レオソードは汎用がとても効きやすく今後色んなパーティーに採用される未来が見えます

ここで今までを振り返ると

基本的に百獣パが上位独占の模様で、キラースコップ派が少し高得点が出にくいのかな?って感じでね。

                                                                                                 

それではトップ3見てみましょう

                                          キラースコップ最強!キラースコップ最強! キラースコップ最強!キラースコップ最強!

昨日はトップ3がキラースコップ独占でしたね笑
個人的にも百獣を使うならキラースコップを推します。
トップのボーダーも164606と日に日に高くなり、競争している感じが見られます。

ポイントの2つめとしてマイ勇者の百獣のゆびわ以外の装備をまとめます。
①ポップのバンダナ
②はしゃのかんむり
③アバンのしるし(マァム)
といった感じです。どれが一番いいかは個人感で何を意識するのかって所ですかね。

次の記事は今後値上がりそうなカードを今の記事を元に作成して載せようと思います。

今回の記事はここまでです。初めての記事作成で至らない点や、見づらい点が多かったと思うのですが、少しでも参考になったとおもったら高評価お願いします!
ではでは