見出し画像

ぐっさん

こんにちは、犬祭運営マンです!

最近はYoutubeやアマゾンプライムでほとんどTVはみないのですが、
先日たまたま見たのが、【ダウンタウンなう】

その日のゲストはぐっさん。
そう東海地方ではおなじみの【ぐっさん家】の山口智充さんことぐっさん。ダウンタウンとは久々の共演らしく、なんだかわくわく。

その番組中のエピソードので、ぐっさんの近況の話題になり最近全国区の地上波TVレギュラーの番組が0になったとか。
ニュースにもなっていたし周囲から焦りはないか?不安はないかと聞かれる機会が増えていたらしい。

そして当のぐっさんの答えはなんと【全くないんですよ】

画像1

おー!えっ!なんか想像していたとおりだ、けどその理由を聞いてさらに納得。

理由は芸能界に依存していなくて、
【山口智充をエンジョイする為の場所が芸能界だっただけ】だったと。
すごいなー!と心で叫んでしまいましたね。

芸能界に限らずどの組織にも稀にいる柔軟マインド。
依存、固執、とは無縁の最強マインド。

これからの時代を生きる上で全部とは言わないけど、少しでも持っておくべき引き出し。

最近、もやもや気味だったんですよね。
けどぐっさんの一言をみてどんな状況であれとことん楽しもう!
そう決めました☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?