見出し画像

【そもんず通信 第38号】たったの20分で、スマホ1台で簡易Vtuberになる方法【匿名人格Youtuber】

こんにちは、そもんずです。
さて、先日から、Youtubeでそもんずチャンネルを開設しました。

本格的なVtuberのシステムは、今のところ、まだ高額だったり、非常に手間がかかります。(おそらく1年以内には簡単なアプリが出るでしょう)

「どうやって、やっているの?」という声をたくさん頂いたので、書いてみたいと思います。

Youtuberは、今までは顔出し&ネタ系が基本だったのですが、これからはビジネス&匿名という流れが来ると思っています。今までブログで消費されていたコンテンツもやはり動画の利便性には勝てないのですよね。

「匿名なのでYoutuberになれない」とお悩みの方にはオススメのnoteです。

この動画を1本作るのに、ざっくり20分です。
しかも、スマホ1台で仕上げています。
どこでも、さくっとYoutube動画を作れるようになるので、オススメですよ。

■目次
1:必要な機材や準備
2:撮影の仕方
3:編集の仕方
4:アップロードの仕方
5:モニタリングをする

この方法を開発できたのは、ベタックマなどのキャラクタービジネスを展開するクオン水野社長のおかげです。ぜひ、皆さまもフォローしてくださいね。

では、早速スタートしましょう。

1:必要な機材や準備

ここから先は

1,309字 / 15画像

¥ 2,980

サポートいただけると、とっても嬉しいです!そもんずの創作活動に有効活用させていただきます。