見出し画像

そもんずラジオ7月のまとめ【そもんずラジオの歩き方】

こんにちは、そもんずです。

早いもので、そもんずラジオをスタートして、すでに3ヶ月が経過しました。最初はノリでスタートしましたが、意外と続いているもので、ありがたいことでございます。

2020年7月の1ヶ月を振り返ると「効率化」というテーマが一つ一気通貫であったのかな、と思っています。

時間の効率化、メンタルの効率化、お金の効率化。

ムダも大事だと思っているので、すべてを効率化する必要はないのですが、ある程度の効率化は人生を上向きにしてくれると思います。

■三番人気
このラジオは仕事が終わった後に充実感を持てない方に聞いてもらいたいラジオです。ビジネスマンでいうとスケジュール化は基本なのですが、半数くらいの方は実行していないようなので、そのパワーを実感して欲しいです。

■二番人気
結果を出すためには、時間をたくさんかけることも大事なのですが、それ以上に大切なのは、時間あたりの集中力を高めることだったりします。勉強や仕事で成果が上がらない人は「やってるつもり」になっているだけなことが多いですよね。その対策に、このラジオは効くはずです。

■一番人気
プロ意識をいつからもつのか?というのは、若い方だとよくある命題だと思いますし、副業で何かをスタートしたときも同じかな、と思っています。
その中で結果を出す人は、このプロ意識をどのタイミングでもち、どう考えているのか?を解説したラジオです。

そもんず

ここから先は

0字
このマガジンの登録を迷われている方は、「はじめに【そもんずラジオをやる理由】」をご一読ください。 一年くらいたつと自然に、脳内に「リトルそもんず」を使っていただくことができるかと思います。すると、生きるのがとても楽になって、楽しくなってくると思います。 価格は、そもんずを雇うかわりに、そもんずの好きなダブルチーズバーガーのポテトLセット690円を月一回、そもんずに奢ると思っていただければと思います。 生声はパブリックな場所においておきたくないので、ここだけでの限定公開になります。

そもんずが、インスタライブではお話できないことやツイッターで書けないこと、一般には公開していないライブのアーカイブを公開してゆきます。 …

サポートいただけると、とっても嬉しいです!そもんずの創作活動に有効活用させていただきます。