見出し画像

幸せの招き方

自分のしたいことが
自然に人を幸せにしている人は
本当に幸せな人だと思う

幸せは手に入れるものではなく
感じるものだと思う

自分のしたい事だから
人とくらべる意味がないし
幸せの基準も違っているよね


自分のしたいこと
なかなか見つからなくて
長い旅をしているけど

自分のしなければならないことを全うしているうちに
したいことがみえてくる

土に埋もれている宝を
掘っているようなもの

しなければならないことは
「ここ掘れ ワンワン」の
メッセージなのかも

掘ったところにそれが
あるのではなくて
掘っていることが大切で

掘ることで自然と繋がって
気づかせてもらえる



しなければならないことは
自分が選んだことではなく
したいこととは思えないことばかり

それらは自然が運んで来たもの
だから
休みながらでも
コツコツと工夫しながら

今目の前にある
自分にしかできないことに
自分を合わせていくことで

円滑にまわるようなこと

見た目は楽しそうとは思えない
ような中に突然
知りたかったことに気がついて
 
母の胎内にいる安らぎに包まれ
温かい涙に体が満たされるような感覚

幸せってこういうことかな

自然に合わせてるから
自(し)合わせのご褒美


ほら
動物たちの足のうらに
メッセージ 見つかったかな