見出し画像

筋トレ日記4日目 ケトルベル

そう言えば数年前の誕生日プレゼントに8kgのケトルベルをいただいてまして。

そもそもケトルベルとはなんぞやという人のために簡単に解説すると、旧ソ連軍特殊部隊の教官がアメリカで普及させたトレーニング機器です。

旧ソ連軍特殊部隊の教官って時点で最強のトレーニング機器じゃないですか。

しばらく部屋の隅っこで鎮座してたのですが、せっかく筋トレnoteを書いてるので、現役復帰させてきました。

おこなったトレーニングはYouTubeを参考にして、

スイング  15 × 3
アメリカンスイング  15 × 3
ランドマイン   10 × 3

というメニューです。一般的なダンベルを使った筋トレと違って、ケトルベルは振り回す反動があるので、予想外に筋肉を追い込むことが可能です。

握力なくなるまで楽しんじゃって、放り投げないように気をつけないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?