見出し画像

シャムキャッツ

シャムキャッツ解散悲しい。

でも、あの頃から10年が経とうとしてるんだから、
そういう転機だってあるよな。

シャムキャッツ、スカート、cero、ミツメ、あたりが東京インディの第一線で輝いてた2013年くらいの音楽シーンが凄い好きだった。たくさん音楽を聞いて、バンド練習して、ライブに行ってたなあ。

ネバヤン、ヨギー、カネコアヤノ、モノノアワレとか割と最近のバンドを聞くようになったのもきっとシャムキャッツの存在があったから。

今思い返してもこれ以上最高なイベントないと思うんだけど、「インディーファンクラブ」と「月刊ウォンブ!」またやってほしい。こういうイベントがあったから色々な音楽を知れるきっかけが合ったんのにな~

写真は阿佐ヶ谷。そういえば阿佐ヶ谷にあるジェラート屋さんに行くようになったきっかけも夏目さんが働いてたからだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?