見出し画像

ちょっと真面目な予想 阪神JF

若手ジョッキーの台頭

この秋開催で荻野極ジョッキーと坂井瑠星ジョッキーがそれぞれGIジョッキーの仲間入りを果たしました。福永祐一ジョッキーの調教師への転身もあり、JRAは新たなジョッキーの新星を売り出す必要があります。人気どころで、坂井ジョッキーや横山武史ジョッキーから狙うのも良いのですが、それでは余り妙味もありません。また、この二人、明日の5Rで同じ2歳の芝1600を大外で並んで走ります。此処で坂井ジョッキーが勝つようなら益々嫌うべきでしょう。そこで目をつけるのは、武藤雅ジョッキーと斎藤新ジョッキーの2人です。特に、武藤ジョッキーは父の厩舎の馬に騎乗。この馬の名付け親は姉との話も聞こえており、勝てばジョッキーも師もGI初勝利。まさに家族の悲願なのです。そういえば、坂井瑠星ジョッキーのスタニングローズも薔薇一族の悲願でしたね。こういうドラマは、翌日のスポーツ紙をかざるにも良い話じゃないですか。斎藤ジョッキーは新星枠。名前が新ですから。勿論、星は坂井ジョッキーです。対抗止まりなのは、斎藤ジョッキーの父の厩舎も今回出走させるのですが、それには乗らずにドゥーラで続行という点です。逆にジョッキーの勝負を感じますけどね。なので、馬券は、5モリアーナから行ってみます。横山武史ジョッキーは関東リーディングもかかっており、わざわざ阪神に来るからには、明日も必ず何処かで勝つはず。朝から追いかけてみるのも作戦としてはありだと思います。坂井騎手は矢作師が香港に行ってますから、勝てば大したものですが、調教師としても同じGIですし、勝つ可能性の高い方に駆けつけると思うのです。また、追い切りも余り良い出来とは思えませんでした。従って、今回は券外です。

結論

◎5モリアーナ
◯16ドゥーラ
▲17ウンブライル
△6ミスヨコハマ
△9リバティアイランド

2連系
◎から流して4点、◯から流して4点。
3連複
上記のBOXで10点。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?