見出し画像

土曜日【9/17】の注目厩舎

栗東の寺島厩舎に注目します。
土曜日、寺島厩舎は5頭がレースに出ますが、3頭が中山(8.9.11R)、2頭が中京です。中山のレースは3鞍とも石橋脩騎手の騎乗。何か勝負に来ているような気がしませんか?考えられるのは、右回りが得意な馬を連れて来たということでしようか。順番に見ていきましょう。

中山8R ダート1800  1勝クラス
明日の中京6Rがやはりダート1800で1勝クラスです。左右を気にしない馬であれば、輸送のコストやリスクを取って中山に来る理由が分かりません。そこで出走馬を見るとダノンフューチャーは阪神では好走していますが、東京では大敗しています。つまり、中山向きですね。しかも前走では躓いた上に不利を受けての負けでしたので、度外視して良いのかも知れません。

中山9R  ダート2400  2勝クラス
中京競馬場はダートだと1900までしか施行していません。つまり2400を走るためには中山に来るしかなかったのです。プルミエロールも前走は出負けの上に不利がありましたので、巻き返しに期待です。

中山11R ダート1200  3勝クラス
土曜とはいえメインレースにエントリーしているのはメディーバル。母父がディープインパクトならば道悪は不安材料。台風を避けて来たと言えるでしょうか。大外ですが人気の逃げ馬がやや内にいますので、これに追走する形で脚を貯めることができると思います。

今日はこの3頭に注目です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?