見出し画像

2022.03.05

花に嵐の例えもあるぞ、さよならだけが人生だ。

だけどさよならの前には必ず出会いがある。ここ数年でわたしはずいぶん変わったな。いろんな人と出会って、一緒に時間を過ごして、ある人は傷つけたし、ある人には傷つけられた。ただ離れていった人もいるし、離れられないで苦しかった人もいる。ずっと忘れていたのに、ふいにまた仲良くなった人とかも。

あなたはわたしの運命の人。それはもう疑いようのない事実で、わたしにとってはずっと大切な人。「来世でもきっと出会う」ってやつ。「化学的にいつか証明される」。

あなたにわかってほしいのは、わたしがどんなにあなたを大切に思っているかということと、あなたがとても素敵な人で、わたしに幸せをたくさんくれたんだよっていうこと。

ありがとう〜ともっとたくさんいえばよかった。いくら傷つけられても、憎みきれないのは、それよりずっと救われたことの方が多かったから。あなたはわたしを助けてくれた。

最近あたたかいね。春を一緒に過ごしたかったね。元気でいてね。たくさん傷つけてごめんね。

本を買います。たまにおいしいものも食べます。