見出し画像

「もう1つ」のチャージマン研総決算ランキング 結果発表!

チャージマン研!を愛する皆様こんばんは!かっぱずしのひとと申します。
訳の分からない展開と、それでも目を離せない独特の魅力でもって僕たちを魅了し続けてくれたチャージマン研。魅了された数々のファンから、たくさんの2次創作が作られてきました。


明後日7月3日には「チャージマン研!総決算ランキング」が開催されます。チャー研の歴史を形作ってきた名作の数々を一気に振り返るミリキ的なイベントです。ご興味ある方は是非ご視聴ください!



ただ。


皆様、おそらくこうも思っているのではないでしょうか。






「他にも総決算する物があるんじゃないか・・・?」と。



今回総決算されるのはMAD。そのMADが生み出されるためには魅力的な本編、ひいては
魅力的なキャラクターが何人もいたわけです。

それを振り返らないなんてもったいないんじゃないか・・・?

そう!皆さんが待っていたのは・・・




画像1

「女体化したらかわいいであろうチャージマン研!のモブ総決算ランキング」ですね!

これがなければチャー研を語りつくせたとは言えません。さぁ、早速50位から行ってみましょう!

選出基準
女体化したらかわいいであろう度・・・そうであるほどよい
モブ度・・・そうであるほどよい


50位 4話の1分4秒くらいに出てくる女の子にもたれかかられて喜んでるやつ

スクリーンショット (129)

このしたり顔はなかなか出せないですよね。女の子安心しきってるし、完全に王子様系女の子が見えますよね!本読んでるようなタイプなのに・・・ってのもポイント高い。

49位 4話の星君に敵意がありすぎる3番の選手

スクリーンショット (126)

2番と比べてあまりにも敵意が凄い。嫉妬深い女の子は、いい。(この後あっさり吹っ飛ばされるのも、いい)

48位 1話の声が高い子

スクリーンショット (124)

声が高くていい。

47位 石井くん(44話)

スクリーンショット (167)

声が高くていい。(もしかしたら女子に君付けしてるだけかも)

46位 61話に出てくる旧友を最初に見つけた子

スクリーンショット (189)

目が澄んでていい。

45位 47話の円盤だと指摘した警官

スクリーンショット (169)

目が澄んでていい。あと地味にまつげ長い。

44位 58話の水色の服を着ている観客

スクリーンショット (186)

女体化どうこうっていうかもうちょっと女の子っぽい。ポーズも髪型も顔の骨格も全部。でもちょっと松本さんにも見える。

43位 22話のテレビを修理してる人

スクリーンショット (149)

爆発した後のテレビこんな平然と修理できるのすごい。リーダーシップもあって完全にクールビューティー系委員長。

42位 60話の水色髪の人

スクリーンショット (188)

こんだけ奇抜な髪型なのに、はしゃいで泳がないの何?いろいろ言い訳付けて泳がない中二病キャラみたいで、いい。

41位 58話に出てくるライオンに食われると思った人

スクリーンショット (187)

あ~~~~~~~~~~~・・・・・・・・あ?かわいくてすき。このランキング関係なくもっと使われてほしい。あと顔がちょっとおばちゃんっぽい。

40位 11話のガリバー光線の効果を教える博士

スクリーンショット (139)

研に対して優しく訂正してる所にお姉ちゃん的可愛さを感じて。それを感じてからはデカすぎるリボンもかわいく見えてきた。

39話 33話のウサギ発言を笑う犬の散歩してる人

スクリーンショット (162)

これに関しては連れてる犬の可愛さに引っ張られただけかもしれない

スクリーンショット (163)

謎の芋虫犬めっちゃかわいい。やっぱ連れてる犬の可愛さに引っ張られただけだった。

38位 6話の驚いてる子(左)

スクリーンショット (133)

この帽子を選ぶセンスすごいな・・・。地味に前髪かわいくて好き。こういうストレートな前髪にネクタイシャツ、とても良い。好き。
あとこの画面ファッションセンス独特な子多いな????

37位 機長(5話)

スクリーンショット (132)

このランキング書くにあたってつべで65話全部見返したんですけど、「キショwって言われて根に持つ機長」ってコメントが凄く刺さったので選びました。よく考えたらクラファンでDVD買ったんだからそれで見りゃよかったのでは??

36位 5話の冒頭に出てくる星の王子様みたいなやつ(右端)

スクリーンショット (128)

星の王子様みたいなので。(もしかしたら元々女の子かも)

35位 9話のニュースキャスター

スクリーンショット (137)

「また当局は・・・」で話し遮られるの不遇キャラみたいでかわいい。

34位 28話の山村博士を連行する警官

スクリーンショット (152)

心なしか山村掴む手がソフトタッチなの憧れの博士前にして緊張してるみたいでかわいい。

33位 30話の肝が据わりすぎてる赤ちゃん

スクリーンショット (155)

流石に若すぎるけど、将来性がすごいので選出。この後母親に抱えられながら謎のドヤ顔する大物っぷりとても良い。頼りたい。

32位 24話の米津玄師みたいなゾンビ

スクリーンショット (150)

こういう女子中学生の時にクラスにけっこういたので。

31位 19話1分30秒くらいの知り合いにもたれかかってるデブ

スクリーンショット (148)

この図体で小心者なのかわいいな??どうでもいいけど恵体で心もデカい女性キャラ、漫画で見たことない気がする。

30位 お尋ね者の3兄弟の金髪の方(7話)

スクリーンショット (134)

兄2人黒髪でそれでも金髪ファッション貫くの芯があって、いい。ちょっと黒髪見えてるから地毛黒なんだろうか・・・でもブリーチはちょっと勇気出ないからカラーで染めてんのかな・・・みたいな!!

29位 13話画面左側の黄色い服を着た生徒

スクリーンショット (140)

「あ~あクラスのみんなはしゃいじゃって・・・」みたいなポーズなの背伸びかわいい。あとプリケツ。

28位 50話の両手を挙げて研を見送る子

スクリーンショット (172)

お調子者かわいい。どうでもいいけどまぁまぁ元凶のわりに院長よくこんな顔できるな。

27位 16話画面手前右側のダワ代のケツを見ようとしてる人

スクリーンショット (143)

食い入るように見てるのが面白すぎて思わず候補に入れたんですけど冷静に考えたらこれ女体化に結び付けて萌えれる要素ある・・・?あでもビッチキャラは好きです!!

26位 15話画面右端のすごいファッションの子

スクリーンショット (146)

小学生かスーパーモデルにだけ許されるファッションって感じで好き。女体かっていうか推しキャラにこの服着てもらいたい ちなみにチャー研って前半イカしたファッションの子多いのに後半そういう子少なくなるのやっぱ作画的なアレなんですか?

25位 61話のデカい眼鏡かけた子

スクリーンショット (190)

笑顔が素敵!!この輪ゴムみたいな眼鏡ほんとにあるんですか?

24位 32話に出てくるジュラルのうち、あんま喋らない方

スクリーンショット (161)

アキオ父にはほとんどしゃべらないくせに設計図見つけたとたん滑舌モロモロにはしゃぐのかわいい。そういえば本編見て気づいたんですけどジュラルって2人組のくせに片方全然喋らんよね。なんか1人で行くのはずいみたいな感覚があるのか(普通になんかあった時の戦闘員だと思うけど)

23位 54話の博物館燃やそうとしたやつ

スクリーンショット (178)

催眠によわそう。

22位 順番だ代(30話)

スクリーンショット (156)

朗らかな喋り方で面倒見よさそう。

21位 順番だ代にチケットを見せつける子供

スクリーンショット (157)

お嬢様キャラみたいでかわいい。

20位 順番だ代の列に並ぶ姉弟の弟の方

スクリーンショット (158)

めちゃくちゃすき。自信満々で弟君を見守る姉と気弱な弟。素晴らしい。素晴らしすぎて性転換させて兄妹にする必要が薄いのでこの順位。

19位 33話1分8秒あたりのおっさんと歩きながらオサム父を笑うおじさん

スクリーンショット (164)

時代遅れの男を笑いながらも新聞読んで父親と一緒に歩いてダセェ服着てるのいいね たぶん話のタネに笑ってるだけであんま一目とか気にせずしたいことできるタイプ。

18位 13話のいかした帽子被ってるやつ(左から3番目)

スクリーンショット (208)

帽子だけっちゃ帽子だけなんですけど、こういう帽子被った女の子好きすぎるのでこの順位。あと右のリボンちゃんかわいい。

17位 50話の水色の服着た子

スクリーンショット (171)

このシーン、一瞬女の子撫でようとして躊躇してるように見えて可愛かった

16位 37話の通路側なのに何も持ってきてない人

スクリーンショット (165)

特に本とか読むでもなく、窓側で景色見るわけでもなく・・・いくらサクラとはいえ真面目過ぎない??堅物キャラはかわいい。

15位 57話のよーいドンの合図出した子

スクリーンショット (184)

たぶんここの従業員とかでもないのに率先してほかの子のために尽くしててかわいい!アザラシレースに参加してるのちっちゃい子供だけだったし子供好きなんですかね??そしてそのちっちゃい子に交じって参加する研ふてぶてしくていいね

14位 馬(56話)

スクリーンショット (180)

ウマ娘に沸く今、馬が参戦!研に叩かれて走っちゃったけど、ちゃんと振り落としちゃったバリカンを気遣ってるのかわいいと思います。
すみませんランキング調整ミスりました(正直)

13位 54話の左端の子供そっちのけで蝋人形見るおっさん

スクリーンショット (177)

この澄んだ目をよく蝋人形に向けれるな。芸術派肌のクールキャラが見えますよね!

12位 27話の誰とも喋ってないオレンジ服の子

スクリーンショット (191)

飛行機に乗ってたサクラジュラルと被るけど、こっちは居ない相手に喋ってる時点で完全な不思議ちゃんキャラと化してる。もしくは引きで見る窓の風景が好きすぎる自然大好きキャラというか・・・それはそれで不思議ちゃんキャラ。

11位 31話中央左端の観客

スクリーンショット (159)

左から2番目の女性が左手を右のおっさんがひじ置いてるから宙ぶらりんにしてるんすよ。それを見てひじ掛けるためのスペース確保してあげたって考えたらこの寡黙そうな顔含めて好き。

10位 偽タモリ(42話)

スクリーンショット (166)

絶対作戦のためにおもちゃ売り場いたわけじゃないよなこのジュラル。だって万引きしたのただの偶然だし。そのくせ明らかに無理がある作戦(子供に変装できるくせにわざわざ子供脅して潜入させる)決行してサボってないアピールしたのかわいい。あとやけにこの回ジュラル側のメンバー多いのグループ作りたがる女子中学生みたいでかわいいね。




でも実際どうなんでしょう?ジュラルって変装前全部同じに見えるけど、花嫁回だとちょっと個体差見えるんすよね

スクリーンショット (175)

スクリーンショット (195)

明らかに花嫁の方がくびれが大きい。ジュラルは人間に変装できるけど、特定のある姿にしか成れないみたいな縛りはあるのかもしれない。


9位 10話の休日に対してはしゃぎまくってる子

スクリーンショット (194)

おバカキャラみたいでかわいい。

8位 うるさいど!(31話)

スクリーンショット (160)

ちょっと声がかれてるの、普段怒り慣れてないんだろうなぁって感じでかわいい。普段怒らないけど周りの観客のために怒ってくれたのでは?そう考えるとこの綺麗な髭がより素敵なキャラ描写の1つに見えてきた。

7位 63話の研に話しかけるタイミングを伺ってるジュラル

スクリーンショット (192)

スクリーンショット (193)

コミュ障なのかな??逆に作戦忘れてボクシングに夢中になってたのかもしれない。




実際ジュラルの作戦って明らかに後半になるにつれ回りくどくなっていくのよね。ジュラルが徐々に地球の文化に慣れて+研が強すぎてやる気なくなって、もう死ぬ前に地球の文化楽しんだれ!!ってなったのかも

6位 偽ゲイツ(15話)

スクリーンショット (147)

名作MADタコゾネSEでは大役を務めたモブキャラ。アニーみたいでかわいいと思う。

5位 有り金出しな代のグラサンの方(48話)

スクリーンショット (170)

スタイルの良さもだけど、まずジュラル星にないであろうタバコをちゃんと使ってるの勉強家でかわいい。




ジュラルってこういうのどこで勉強してるんだろう?普通に働いて研が来たら戦う、文化吸収係みたいなのいるのでは

4位 50話の研に手を振るみなしご

スクリーンショット (173)

女の子に交じってる美少年ってだけでもういいよね。女体化したらバンドでベースとかやってほしい。

3位 57話の応援してるやつ

スクリーンショット (185)

明らかに他人の子供にここまで熱入れて応援してるの、いつも元気な熱血キャラなんだろうなぁ・・・って感じで。元気っ子すき。振り回されたい。

2位 52話のリーダー格っぽいジュラル

スクリーンショット (174)

こいつすごい。全エピソードで屈指のテンションの高さ、「魔王様も喜ぶである!」とかいう萌えセリフ、しまいには「ジュラル星人DA!(正直)」からの撤退。もう八重歯がかわいい目をよくグルグル巻きにする女の子が見えるんだよ!!!!!!海底油田回はこのジュラルに萌える回です!!!!!!!!!!



この回で気になるのが、明らかにこの回のジュラルってチームの「リーダー」なんですよね。魔王は姿が違うからリーダーに選ばれたのが分かりやすいけど、ジュラル一般兵の中でどうやって階級が成り立つのか、そして階級をどうやって表しているのか、逆にジュラルってそもそも「指示役」はいても「上司」はいないのかなみたいな

1位 3話のバリカンが拾ってきたおっさん

スクリーンショット (125)

・黒と青を基調としたクールビューティーファッション
・まつ毛長くてかわいい
・病弱キャラみたいでかわいい
・バリカンに拾われてるの、バリカンとのカップリングを想像できてかわいい

ダントツの優勝です!!おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










やっぱこれ書いてて思ったけど「徹底考察!ジュラルの組織としての内部事情!」の方がよかったのでは??????????????????????????????????????????????????????????????????????
でもブログのアイデアマジでこれしか思いつかなかったのでしょうがないのでは??????????????????????



写真 2021-07-01 22 47 09

1位のおっさんの女体化イラスト、誰かこんな感じで書いてください。

以上、チャー週2日目の記事でした。明日はきっとまともな記事が上がるぞ!!!!!!!!!

↓この変な記事のランキングと違って超豪華なランキングだぞ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?