かっぱずしのn選まとめote(私的)

のn選版
私的なものです!!今見ると痛いコメントも残しちゃお

2020

もぉ〜楽しいな〜!少ない素材でここまで盛り上がれるのきもちよすぎ。

短めで、色んなパートがある合作が大好物だって気づいたんだ

タイトルに偽り無し!素材の数も動かし方も暴力的すぎる作りこみ。普通の人なら1素材で作りそうなシーンで5回6回と素材を切り替えて作ってんのストイックすぎる。こういうリスペクトで終わらないMADが大好き!!

このマイリスコメント書くにあたって初めて原曲のMV見たんですけど原曲再現どころか進化させてないこのMAD・・・?「夕焼けを眺めながら・・・」からのラスサビの文字の情報量たまんない!ハート状の並べ方ほんとにすき。
ちょっと重めの歌詞をうまく調理してかわいく仕上げてて素敵!まるでチョコみたいですね!

曲が好き×素材が好き×文字の出し方がかっこよくて好き×途中に出てきた変なおっさんは普通

前半のスピード間を失わずにふざける感じと、サビの原曲の勢いそのままにスピード感全振りする解放感の構成が素敵

組み合わせだけで面白い。原曲の繰り返しがまず「ママあれ何してんの〜?」と抜群に合うし、歌詞もちょっと引くくらい射精のメタファーになっててウケる。「すっごーい!出てる汁が」は結構な下ネタだと思うんですけどウキウキなポップ体のおかげで楽しげ。そうして少しずつ下ネタに引かないモードにされたところで最後に無茶苦茶な下ネタでノックアウトされるんだからたまらない。大好きな動画です。本家にも入れたかった!!

素材の掘り下げ方が凄まじすぎる。元は1枚の絵とインスト音楽だけだよね・・・?
つめてぇなとシンガポール(自慢話)と妙にテンポのいい音MADの作り方とヤケクソスキャットマンとスネオガジマンバナシヲシテイルトキニナガレテイルキョクじゃねーか!がすき!!!!

音MAD特有のシュールさで引き立つ素材の味 こういうの作りたい!見せたい!

「この2人の合作とか絶対悪ふざけだろ・・・」からのギャップでってのもあるけど、キャラがいきいきしてて最高です

シャラララ―が全部持ってった

素材が映える映える!意欲作がすきなの

展開が豊富で何度でも聴きたいMADだと思いました!

なんかすき ドナルドはおばか

素材と曲の元ネタ合わせる行為、マジで好きだしマジでむずい

2021


こんな和やかな素材が原曲の怪しい雰囲気にバッチリマッチしてて最高
あとシンプルに声好きすぎ

これだけ好き放題原曲弄ってて違和感感じないのすごい

3分間に裏切りがたっぷり詰まったボリューミーMAD
64みたいな3Dモデルすき

クオリティが高い×それぞれのパートが尺が長いから展開が多くて楽しい×元のメドレーがとても良い=我慢できない!

こういう止まった場面で展開する音MADが性癖です

あまりにも図々しすぎる動画説明文と、蓄積されたコンテクストから繰り出される(外輪の我々には)予想もつかない展開の連続。ネタの入れ方も緩急が付いてて見ていて楽しいです。
最後の方に自分が作った物が出てくるのでこの動画全体も自分が作ったことになりませんか?

思わず突っ込みたくなるようなネタが多くて楽しい。騒ぐねだいすき

同作者さんのLuv the SORamimic??といい、動画の引き出しが多すぎて…これだけhaunted_danceのハードルが上がってもそれを超える動画が出てくるのほんとこわい

暴力的すぎるサウンド

タイトルに偽り無しのノリノリ感!

基本的に漫才とかって音MADにした時点で元ネタから劣化する物だと思ってるんですが(元々のビッタビタに調節したテンポ感が曲に合わせるために崩れるので)、これだけ長尺なのに元の落語を超えるくらいの迫力があるのがまずすごい。動画説明文も粋。

サビの盛り上がりが凄まじすぎるので。

展開のあるテーマオールスターだいすきなので

2022(投票忘れてた)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?