見出し画像

チャー研MAD等投稿してない作品振り返り

(めちゃくちゃ遅刻しました。お許しください...)


この記事はCha-ken Advent Calendar2020に参加しています。


2019にも参加していますので良ければご覧ください!
→https://adventar.org/calendars/4911

こんにちは。本当は今年投稿したチャー研MADの裏話とか話したかったんですけどなーーーんにも投稿出来ませんでした。つらい!!!そもそも上げた動画がよくわかんないクソMAD1本だけです!
というわけで、タイトル通り、この記事は投稿してない作品、つまり没アイデアだけど諦めきれないものを供養、そしてあわよくば誰かの目に留まって作ってもらおうと思って書いた記事です。
もし気力があったら投稿されてたMADってことで、つまりパラレルワールドの投稿作品振り返りなんですよこの記事。SFを題材にするチャー研とぴったりの記事ですね!

BEAT-KEN-WORLD(原曲:BEAT-NEW-WORLD)

作ろうと思ったきっかけはこれです。

これを見てる前提で書いてるのでまだ見てない人は見てみてください。

これのチャー研版いつか作りたいな~~と思ってたんですけど、あまりにも難しそうで躊躇ってるうちに時間がたち、気づいたら諸般の事情で今作ってもあんま楽しくない感じになりました。あ、楽しくないって言ったら誰も作ってくれないですね・・・楽しすぎて逆に作れない感じになりました!!!!!さぁ超おもしろアイデアを見てください!!!!!!



あとちなみに。さすがに文章だけでは伝わりにくいかな~と思って、動画のスクショ風に画像だけ貼ろうと思ってたんですが
↓こういう感じで


~10秒くらい~
夕焼けが赤いー↑

スクリーンショット (407)


(夕焼けが赤「いー」だけ音程を上げる。 ちょっと画面明るくする)



時間無さすぎたのと、最近板タブ貰ったので練習も兼ねて

板タブで書いたうろおぼえラフでどうにか伝えようと思います。

冷静に考えたら死ぬほどつまんない試みですが許してください。時間なかったんです。いやほんと。部活が悪いです。俺は悪くありません。



~まずは原曲ない状態でスタート 本編の垂れ流しで開始~

研「ボルガ博士、お許しください!」
ジュラル「うぉっ!?」

画像2

画像3

画像4


ボルガ博士落とされる ジュラル焦る


落下中にボルガが止まる

画像5


困惑する研・ジュラル

画像6

画像7

~この辺で原曲開始~
上下にホップするボルガ(ボルガが落ちるときの音で音合わせ)

画像8


未だに困惑する研とジュラル

画像9

画像10

~12秒くらい、リスペクト元で言うところのわーきあいあいの辺り~
スカイロッドに戻ってくるボルガ

画像11

研「え!?」「あっ!」

画像12



スカイロッドでボルガが爆発(研のやられ声で音合わせ)

画像13


それを笑うジュラル、だけどスカイロッドが墜落してきてジュラルも巻き添えを食らう(おっ、チャ、アー!で音合わせ)

画像14

画像15


基地で呑気にくつろぐ魔王、そこにスカイロッドとジュラルの船が落ちてきて巻き添えを食らう(魔王のやられ声で音合わせ)

画像16

画像17

何の脈絡もなく外で×××してるアキラと団長の頭上にスカイロッドとジュラルの船と魔王の基地が落ちてくる(団長の「バァー!」で音合わせ)

画像18

画像19


~23秒辺り~
上の4素材をバラバラに使いながら音合わせ(さすがに4つの音だけじゃ10秒は難しいので同じキャラの別の音も使う?)

画像20

画像21

画像22

画像23



~32秒辺り、明治、エロ侍と呼ばれる志士がいた・・・の下り~

100年後の日本・・・頭がおかしいキチがいた

画像24


(リスペクト元の「明治」との比較)


包茎超ニート研ちゃん!

画像25


(リスペクト元で「けんちゃん」言ってるのでそのまま流用しようかなと 研にはとってもドヤ顔させる)

あっ!?なんてひどいこと言うんだよ!よーしお前、ぶっ殺してやる!

画像26

画像27

(「包茎超ニート研ちゃん!」に怒った研が右上のムスカにアルファガンを撃つ)

~42秒辺り 剣心がんばれ・・・の下り~
研くんバカな真似は…\ギャー/研くん何を\ギャー/ \ギャー/\ギャー/\ギャー/\ギャー/

画像28

画像29

(吉阪博士とか渚先生とかが止めに来る 研くんは暴れまくる 去年の記事で研くん病み路線とか書いてる人が考えたとは思えない題材でウケる)


~48秒辺り STOPです!の下り~
緊急報告!チャージマン研が、総攻撃を仕掛けている!松本さん、研を止めてくれ!

画像30

画像31


(暴走する研に国民は大混乱 さっきケガした吉阪博士含めて研対策会議が開かれる なぜか全てを託された松本さん。 止められるのか・・・!?)

~52秒あたり、京都・・・の下り~

研くん・・・




いやだ!(何ぃ!?)


画像32

画像33

画像34

研くん嫌だ!研くん嫌だ研くん嫌だ~

(京都いいな~というキャッチ―なくだりがあるのでここは利用するしかない!ってことで松本さんにめちゃくちゃダダをこねてもらいます。松本さんには無駄にBBがたくさんあるので上手いこと楽しく暴走させられそう 手が回るんだよGBを床で遊ばせるだけで面白そう)

研くん怖いよねぇ!?的な台詞

画像35


俺逃げたまえ逃げたまえここから逃げたまえ~ おーい、松本が逃げるぞ!逃げるな!追え!捕まえろ! 

画像36

さぁ松本さん覚悟しろ・・・

画像37

って野菜じゃねぇか!

画像38

(逃げる松本さんを追う博士一行。そのまま研を追うべきだと思う。袋小路で紫色の影を捕まえたけどナスじゃねぇか!ってくだりを「やかんじゃねぇか!」に被せる)

~1分14秒辺り 京都付いた辺り~
逃げ逃げきったーーーー!逃げ逃げきったーーーー!やった! やった!やった!やったったった!どうだいどうだい

画像39

画像40

(京都着いたー!に被せて松本さんをはしゃがせる ただそんなにハイテンションな松本さんの台詞があるか怪しいので考えないとかも)

け、研くん・・・ (お前俺の悪口言ったよな?みたいな研の台詞) に、逃げ・・・(アルファガンを撃つ研)びゃあああ!×4

画像41

画像42

画像43

(はしゃいでるうちに研にぶつかる松本さん 怖がる松本さんに、さっきのシーンで松本さんが言ってた悪口をダシに脅す 逃げようとする松本さんにアルファガンを撃つ研。びゃあああああ!でクライマックスへ)

~1分24秒辺り ダメダメケンちゃん!の下り~
びゃあああ!の音合わせを裏で流しながら研に邪悪に笑わせる(キチレコ回の最後のやつ) ???「バッカだなぁ(笑)」 だ、誰だ!

画像44

画像45

(松本さんを遂に(?)倒し、もう敵はいなくなった研。もう誰も止められない、と思いきや・・・)

~1分30秒当たり もう戦いは終わったんだよのくだり~
ポロン「もうチャー研は終わりなんだよぉ?」
研「それは僕の言う言葉だ!」
(少しにらみ合い、笑う2人)
「(僕に歯向かうなんて)バッカだなぁ(笑)」「チャージングゴー!」

画像46

画像47

画像48

画像49

画像50

画像51

(音MAD作者が選ぶ今年の音MAD2017 開催決定!(sm32430915)の1分30秒辺りみたいな感じで、研とポロンを中心にそれぞれのサブキャラを並べる。このプロレスはこのアイデアを考えた2018年だとチャー研が少し大人しい時期だったので良い感じかもしれないけど、最近は色んなコラボでお祭り騒ぎなのであんまり説得力無いですね いっしょにシリーズ(わかんなかったら無視してください)みたいな感じで(最悪な例え) 研とポロンに睨み合わせて、いよいよ決戦!

~1分34秒辺り フタエノキワミで音合わせしてる下り~
「バッカだなぁ(笑)」の音合わせ VS 「やぁ~」の音合わせ
コリゴリラの音合わせ VS 「エ”ェ”-イ!」の音合わせ
ア ア アストロガンガー! アストロガンガンの音合わせ

画像52

画像53

画像54

画像55

画像56

(左右に分かれて、音合わせで対決をする。音合わせで対決?あえてポロン側にちょっと音弱いやつをあてがってチャー研有利にする・・・ところで素材適正最強のアストロガンガン登場!これも2018年ならさておき今なら微妙に説得力に欠けるかも その後アストロガンガンで音合わせ、どんどん優勢になるポロンちゃん陣営、他のポロンキャラも音合わせに参加してどんどん一方的になる もうだめか・・・?)

~1分54秒辺り 直すよ!すっげぇいい人のくだり~

ハゥw(めちゃくちゃ音が外れたシコ狼ボイス)

画像57


アーーーーーーーーー!(魔王様の安定感を逆再生にして、尻上がりに盛り上がる感じにする)
デーン!(でおわり)

画像58

画像59

(優勢だったポロン陣営が、シコ狼のミスであっという間に追い込まれて研が勝って終了)


って感じです!文中でも書いたけど今やると違和感あるくだりが多いですね・・・3年でチャー研色々と変わりすぎや・・・
冷静に考えたらせっかくのアドベントでものすごく分かる人限られてるネタ書いたの若干後悔してます!!!でもこのMAD見たいんです!!そして自分で作るほどは技術も気力もないんです!誰か作ってください!!


そして重ね重ね大遅刻お許しください!!!!!!!!!!!!!!!


サムネは一番かわいくかけたやつです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?