見出し画像

物事の視点 3

約3週間で、7,000km程走りました。

ただひたすら没頭していた頃は
13,000km走っていたこともあります。

多くの場合、
距離と結果は比例しません。

でもそこまで行かないと
得られないものはたくさんある気がします。

人生をかけて寄り道しても
一生では全て回ることができないほど広いです。
だからアメリカが好き。



FONK'S 5¢-$1 Stores は
Variety Store として
山あいの小さな町で
100年近い歴史があったようです。

聞くところによると
2000年頃には清算、廃業となったといいますが、
FONK'Sの店名、
1898年の建物そのままに
オーナーが変わり
セカンドハンドストアとしてここにありました。

一見普通のリサイクルショップですが
フレンドリーで良い店特有の空気が漂っていました。

サイズの良いBIG-Eでしたが、
まさかショーツに苦笑。

この突拍子もなさこそ
スリフトの魅力だったりします。


こちらも然り。

探しても出てこなさそうだし、
ビッグサイズを超えた、ジャイアントサイズ。
ヌプシでならイメージできる
または挑戦したい方もいるはずです。


ハロウィンコーナーから。
外して、Jack

サイズ表記 44

意外とワークのオレンジは
めずらしい気がします。


ハロウィン。

ハロウィン。

ハロウィン

ハロウィン。

同じ店舗の1レーンから全て見つかりました。

その他にも
60's のARMYユーティリティーシャツや
40'sのNAVY Pコートなんかもありましたが
乗り気にならないので買わないという、
普通に考えれば、狂気の決断もありました。

こちらも同じ店でヒット。
ここでは他にも見つかって
久々にカートを使いました。


Sawyer of Napa のデッドストック。
モッチモチふかふかのムートンで、
とにかくめちゃくちゃ良いです。

そして軽い。

着用感も想像を超えて
いいですよ。

富裕層向けの高級品なので
当時の上代はとても高価だったはずです。


HUGE SIZE !!


ナバホラグもかなりの数見ました。

今までに販売してなかったテイストで
今回は揃えました。

まだ販売してないものをストックしているので
混ぜて販売していきます。

画像のものは
家でも使いやすそうなものばかりなので
イメージしやすいのではないかとおもいます。

この HOOKED RUGは僕好み。
これもそこそこ古いとおもいます。
グッドコンディションです。


天井が高いことは
メリットしか感じない。


素敵なディスプレイ。
若くてセンス溢れる人が
都会にも地方にも増えていて
巡り合えるだけでも楽しかった。

それぞれに働き方のスタイルも違っていて
どうあるべきかを自分自身と向き合っている事。
素晴らしいし、みんな生き生きしていた。


結局、
写真でご紹介できる商品は一部。

物量もまだまだあるし
とっておきは載せてないので
期待も込みで引き続きチェックしてください。

内容はとても満足しています。
自己評価は華◎を上げたいくらい。

あとは皆様に判断を仰ぐのみ、。
お手柔らかに、
でも真剣に選んでもらえるとうれしいです。



変態ウール50's


40'sくらい、または30's
実寸測ってないですが結構大きかったはず。
強烈です。


66シングル、
濃いめでビシッとしてます。
確か 実寸でウエスト31。 レングスいいぐらい。


シングルステッチ。Jantzen 。


こんなのあるんですね。


ジャイアントダッフルもBIG-E


late WW2
細身の男性、または女性も。
普段買わないサイズも
ビビッときたので集めてみました。
繋がればうれしいです。



日本語教室TEE とは渋い。

ダーク / ビッグサイズ


ダーク / ナイスサイズ

ダーク / キッズサイズ

カットされていますが
ダブルサイドタブはめずらしいはずです。


シャッターを押すだけ。

載せてる写真は
基本全て自分で撮ってます。
誰でも上手に撮れるほどの絶景。


NFSに終止符を打ってきました。
手に入れるのは容易くないですが
出会えば、思い切りは大事です。


仕留めたダックの首を引っ掛けて持ち運ぶ
ネックホルダー(ゲームストラップ)。


装着してみても
アクセサリーとして実にアリ。


こんなラッキーも。

道中この特大サイズのバッグを
2つもらって旅が変わった。
日本では手に入らないサイズだとおもいますが
本当に便利だった。今後仕入れのお供確定。


綺麗なデッドストック。


ジョッキージャケットは
別々のスポットから。
左は特にクレイジー。


今回の旅の顔。
表紙を選ぶならコレです。



次回販売は、
10/12 (木) 20:00〜
販売商品はインスタで紹介していきます。

11月はアポイント(これでvol.3)もする予定です。
日程は10月末までにアナウンスします。

まず、WEBストアの販売で
良縁があること期待しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?