育児日記8

更新頻度は上がらないが、久々にnoteを開くと2年をお祝いしてくれた。

昔から日記はわりと好きで思いついたことや日々の出来事を色々と書いてるタイプではあるのだが、更新頻度が書きたくなった時のためムラがひどい。

今回は他の方が書いているブログが面白くて、自分も何か書きたいと謎の創作意欲に掻き立てられた。
(面白いブログを書けるとは言ってない)

前置きが長くなったが、執筆していない間も子は育ち、離乳食も無事に始まった。

ライスシリアル的なものから始まって野菜、豆腐と順調にステップアップしてきている。

初めて食べた野菜がケールとビーツの赤ん坊もなかなか珍しいんではなかろうか。わりと好き嫌いせずなんでも食べてくれるので嬉しい。

嬉しくてすごいね〜!と拍手してたら子がとても機嫌良く食べてくれるので私は食事中に子を褒め称えながら延々と拍手する役割が与えられた。

THE太鼓持ち

すごいね〜!かわいいね〜!えらいね〜!とひたすら子をよいしょしながらハイテンションに拍手し続ける。
取引先との会食でもこんなに気合を入れたことはない。

大きい契約取れるよりも子がニコニコしてくれる方が嬉しいもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?